Entries

出禁


お客様もお店を選べるけれど、
お店もお客様を選べるんだよ。



留学生


本日休日。
先日の試験の合格証書を受け取りに行くついでに、
餃子の王将で遅めのランチ。
餃子にノンアルビール。
ニラレバ炒め、マーボ豆腐、鶏のから揚げに、
焼き飯とチャンポン食べた。
少な目のジャストサイズだけど、食べ過ぎてお腹痛い(笑)

で、そこのお店には中国の男の子(留学生かな?)
がバイトしてるのだけど、
一年位前は片言の日本語でオドオドした接客だったのに、
久し振りに見かけたその子は日本語も随分上達していて
ちゃんと一人前に堂々と働いていた。
人ってちゃんと成長(進歩?)するんだなと、
至極当たり前の事に改めて気が付いて、
ほんの少しいい気分になったよ。
ありがとう。頑張ってね。

僕も一年前より少しでも何かしら進歩してるといいな。










カイカブリ


お店で一番群れるのが嫌いな奴に、
現場を束ねるトップを任せている。
この会社って・・・
人を見る目があるんだかないんだか。^^;

もしも僕がこの会社の社長だったら、
僕みたいなのに現場のトップなんか絶対任せない(笑)







魔法


その人は魔法使いなのかも知れない。
何も聞かず僕の痛いとこに手を当ててくれる。
疲れ果てた体とささくれた心に、
それ沁みるなぁ・・・。

人は独りでは生きて行けない。
そんな言葉の意味を改めて思い知る。
今日はそんな春の日でした。




不純な動機


半世紀生きてきた。
小さなものから大きなものまで。
何度夢を追いかけたのだろう。
小さなのは沢山叶ったけれど、
大きいのは何一つ叶いはしなかった。
けれど、どれもこれも本当に楽しかったな。

今もまた小さな夢を追いかけて頑張っている。
将来の僕の付加価値を高める為。
下世話な言い方をすればお金の為。
でも一番は、その夢を実現出来た時に、
少しだけ自分を誇らしく思えるように。
君に僕の事を少しだけ誇らしく思ってもらえるように。

動機不純かな?(笑)





Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)