Entries
お客様にアンケートをお願いしている。
車検や修理とかオイル・タイヤ交換のお客様に、
車のお渡し時の説明と共に名刺をお渡しして、
その名刺の裏のQRコードでスマホやPCでアンケートをお願いしている。
(QR読み込まなくてもググるとすぐにヒットするけどね)
アンケートに答えたお客様のメリットは300円の値引き。
(アンケートするとナンバーが表示されてそれをその名刺に記載するとそれが値引き券となる)
店名は電話番号で、高評価で進むと良かったスタッフ名の記入欄もある。
ま、各店舗の顧客満足度のデータ収集な訳だけど、
明るく丁寧な接客とわかりやすい説明をきちんとすると僕の場合4人に1人位は、
高評価で僕の名前を書いてくれるそんな感じ。
が、今そのアンケート獲得で大苦戦している。
超田舎のO店の応援に入るようになって1週間経過。
まだ3件の高評価しか取れていない。
お年寄りが多いのもあるが、手ごたえがあっても中々アンケートしてもらえない。
うーん、何がダメなんだろう。
きっと僕の接客か訴求のやり方が悪いんだろうけど・・・。
わかんない。
接客の先生でもある僕としては自信無くしちゃうな・・・。^^;
女の子にはモテないけど、
お客さんにはモテる自負あったのになぁ。笑
0件のコメント
コメントの投稿
0件のトラックバック
- トラックバックURL
- http://2and4.blog62.fc2.com/tb.php/6947-1c29152b
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)