Entries

夏の果て

一つ、また一つと、夏のイベントが終わり、
季節は確実に移ろい、いつしか夏も終わりを告げる。
高校球児、そしてその関係者とファンにとって、
今日は夏の終わりなのかも知れない。

頑張れ、佐賀北ナイン。目一杯楽しんでくれ。
そして出来る事なら、あの朗らかで和やかな監督の
インタビューに、歓喜の涙を添えられたら・・・最高だね。

そして夕方からは、サッカー・カメルーン戦。
続いて、U22・ベトナム戦。

うーん、今日も午後は仕事にならんなー(笑)

閑話休題。

そう言えば、本日、チンチンの日(爆)

略さず言えば、チンチン電車(路面電車)の日。
104年前のこの日、東京で初めて路面電車が走ったらしい。
だから何って事も無いんだけど・・・
昼間仕事さぼる分、
チンチンの日だけに、夜はお仕事?頑張ろうかなーっと(爆)

などと今日の段取りにちょっと悩みつつも、
相変わらず、おバカさんな、始業前のコーヒータイム。
忙しくも楽しい日になりそうだ。

そして、27時~はマイブームの「DAY BREAK」
http://www.gusuto-de-piro.com/daybreak/index.html
愛しいお姉さまの時間・・・ヤッホーィ♪
↑幾つになっても、気分は高校生の私・・・

私の夏は、まだまだ終わらないぜー(笑)





(追伸)
貴方は、何に夏の終わりを感じますか?







40件のコメント

[C8032] 夏のおわり

群れ咲くツユクサと揺れる送り火の提灯とヒグラシゼミの声。
この三点セットが往く夏の香りがします。
懐古主義っぼいな。(苦笑)
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : ふみ
  • URL
  • 編集

[C8033]

夏の終わり?
それは、夏の旅行から帰ってきたとき。

夏期講習が終わったら、ちょっとまとまった休みがあるので、そこで毎年旅行に出かけるのです。
その旅行が終わると、夏も終わりかな~って気分になります。

ところが、その旅行。
今年は実施が危ぶまれているのです。
ピン~チ!!

旅行の報告がブログ上で出来るように、釣志さんは関係ないけど、祈っててくださ~い。
(藁をもすがるとは、まさにこのこと…)

[C8038]

>チンチンの日だけに、夜はお仕事?頑張ろうかなーっと(爆)

エロ親父釣志さん
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

夏と言えば
スイカ・カルピス・かき氷・夜店

夏の終わりは
やはりミンミンゼミでしょうね。
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C8041]

夏の終わりに...
う~ん、なんだろ?

結構、部屋にこもって仕事してたりなので
「はっ!」と気が付いたら、秋。

なんてこともよくある話ですけど。

前述にありますが、ヒグラシの声ですね。
あとは夕暮れ時に吹く、一涼の風とか
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : しすけん
  • URL
  • 編集

[C8042]

最近は朝晩涼しい風が吹くようになって、あぁ、夏の終わりだなぁと思っています。
あと確実に、セミの数が減った!!

今日はいまの職場2年目突入記念日。
だって去年ここに入った日に、近くのテレビで、ゆーちゃんとマー君の再試合してましたから。
日にちは違うかもしれないけれど、私的には、甲子園決勝=転職日です。

そうそう、最近の悩みの種ですが、上司のことではないんですよ~。
ブログにも書きにくーい内容で。
だから、だらだらしちゃうんです。

[C8043] ふみさん、ありがとう

これから向かう北の地で、
一足早く、夏の果てを感じれるかも知れませんね。

ま、良くも悪くも、詩とか文学を好む方は、
多かれ少なかれ懐古主義的なところはあります(笑)

  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8044] まぁさん、ありがとう

あらまっ、盆休みも看病でつぶれたのに、
せめてそのお休み旅行は行けるといいですね。

しっかり祈っときます。
多分、藁よりは役に立てそうだから(笑)

(追伸)
イタリー系九州男児調コメント(笑)
お気に召されないようですので、
次回から自粛して普通にコメント書きますね。
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8045] マイトさん、ありがとう

フフフ、この手のが一番私らしい記事かも(爆)

いかにも、日本の夏って感じですね。
因みに、こちら(九州)では、
夏の終わりはツクツクボウシです。
てな訳で、今夜もツクツクボ・・・以下自主規制(爆)
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8046] しすけんさん、ありがとう

ヒグラシは、あの鳴き声が、
妙に物悲しくて・・・きますよねー。

もうすぐ夏もおわります・・・
しすけんさん、早く釣りに行かないと(笑)


(業務連絡)
やったー、逆転満塁ホームランだー!!
佐賀北、すっげー。
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8047] shiollyさん、ありがとう

ハハハ、セミの大合唱、
shiollyさん悩まされてらしたから、
ホッと一安心ですね(笑)

2年目突入、おめでとうございます。
それにしても、ゆーちゃんとマー君って、
何だか、遠い昔の事に思えますねー。

悩みとか、ブログにも書けない事とか、
私で良ければいつでも聞きますよ。
匿名コメでどうぞ。
聞くだけで、アドバイスも出来やしませんけどね。


(業務連絡)
やったー、佐賀北優勝だー!!
散々苦しんで苦しんで、ドッガーンと跳ね返しちゃったよ。
すっげー、すっげー、ほんと素晴らしいよ。
いかん、全然仕事やってなかった・・・ヤバシ(笑)
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8048] こんにちは~!

佐賀北優勝おめでとうございま~す!
今年は九州はアタリ年ですかね!
宮崎県知事テレビで見ない日はないですもんね。

本日ウチの長男の誕生日v-274
15年前のちょうど今頃(3時半)アタシは苦しんでたのよね~
あんなに可愛かった息子も今じゃ…

漁業の町宮古ですから、サンマの初水揚げのニュースが流れると、秋がきたなぁと…

[C8049] おめでと~~

よかったねえ、釣志さん。佐賀北優勝!!
逆転満塁ホームランなんてすごすぎ。
メジャー読んでるせいか、高校野球、ドラマを感じますね。
感動しましたo(ToT)o
すごくキレイな涙だね。
う、こっちまでうるうる・・・
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : ともちゃん
  • URL
  • 編集

[C8050] やったぁ!!ヽ(T▽T)/♪

やりましたね!!佐賀北!!!ようやった(゜∀゜)b!
すっげぇ逆転劇だったようで(店のTVじ民放映らんの
です(T-T))熱闘甲子園見るのが楽しみ^^
いやいや昨年のハンカチ王子VSまーくんより
テンションが↑↑でしたね(≧∀≦)
これぞ九州愛ですよ、愛!!嬉しいっすね、ねっ^^

最近ホークスの調子が悪くてブルーだったので
やたらと嬉しいです。
旦那から、オヤジ化しよるって言われてます・・・

秋といえば、さんまですね。店の前で七輪だして
焼くです。見られます、かなり目立ちます(*ψψ)
金木犀の香りも秋を感じるし、そう秋がきたら
また一つ年をとります((゜□゜)))カンガエルト オソロシイTT
ついでに太るので困ります・・・
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : booshino
  • URL
  • 編集

[C8051] ご無沙汰しています!!

ごぶさたしています!!
佐賀北勝ちましたね~!v-314v-308
私のルーツは長崎&佐賀にあるので
嬉しいですね~!
夏の終わり、私は、ツクツクホーシの泣き声かな?
>幾つになっても、気分は高校生の私・・・
私と、似た物を感じてしまいますv-410
私も、気持ちは乙女e-420です!!v-410
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : ちゃーみー♪
  • URL
  • 編集

[C8052]

チンチン電車ってウチの所走ってたようなのですが
もうなくなってしまっていて見たことありません
バスとは違って、おもしろそうです♪

さて、気分はいつも高校生とは 
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

今日は夜サッカーがあるので
釣志しゃんの興奮が醒め止まぬうちに
先にお休みになられちゃったりして? (*´艸`*)テヘ
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C8053] チンチンの日。

そんな日あったけ~!?と一瞬マジで考えた私の夏は
今日で終わりました。

明日は紫色(この秋の旬の色)のニットを着て出勤しよう。
口紅もオレンジ系から紫に似合うピンクに変えよう。
夏の終わった日、秋に胸膨らませる日です。

昨日から「RIKO-女神の永遠-」読んでいます。
私の中のなにかを呼び覚まされそぅ ^^;(笑)
さぁ!女っぷりを上げる秋。
脂ののったサンマにも今年は負けないぞ~♪
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : ゆり
  • URL
  • 編集

[C8054] sinshunさん、ありがとう

ほんと、今年は色々と話題振り撒いております(笑)

長男君のお誕生日、おめでとー♪
ちょっと難しいお年頃だね。
でも、皆が通る道、何も心配はいりません。
心配するより、楽しんで下さいね。

秋刀魚!!、無性に食べたくなってきちゃったよー。
七輪で焼いて、カボスと大根おろし・・・
秋刀魚食べたーい(涎)
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8055] とりあえず「生」

甲子園も佐賀北の優勝で幕を閉じましたね。
さて、今から居酒屋に直行してきます。
「とりあえず生」
今夜の口実は、九州勢の優勝を祝って飲んできます。(笑)

[C8056] ともちゃん、ありがとう

優勝よりも、久し振りに復活のともちゃんコメ
の方が嬉しいよ(マジで)
スポーツ漫画、読み始めると面白くて、
はまるんだよねー。

(追伸)
車で20分ならば私、
きっと毎日、朝夕釣りに出かけます。
豊さん、我慢強いね(笑)
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8057] booshinoさん、ありがとう

いやー、燃えました♪
久々に萌えーではなく、燃えました(爆)

オヤジ化しても、太っても、年をとっても大丈夫。
だって、booshinoさん可愛いしさ(笑)
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8058] ちゃーみー♪さん、ありがとう

ほんとご無沙汰してしまい、ゴメンなさい。
お元気でしたか?

プププッ、DNAも気持ちも、お仲間ですねー♪
因みに私、気持ちもですが、
ホニャララも少年のように元気でーす(謎爆)
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8059]

佐賀北優勝おめでとうございます☆

チンチン電車・・こちらは廃線になってしまいました(^^;
まだ線路が撤去されずに残ってます。
風情のあるものが無くなるのは寂しいですねー

夏の終わり・・
朝が涼しくなって起きにくくなって来てます。
二度寝の深さが日ごとの夏の終わりです(笑

[C8060] かぎしっぽさん、ありがとう

面白そうだし、何か風情があって憧れちゃいますね。

フフフ、かぎしっぽさんも高校生気分の
お仲間さんですね・・・
で本当は何才なのかニャー?(笑)

先にお休みに・・・は許しません。
いえ、寝てようと勝手に・・・以下自主規制(爆)
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8061] ゆりさん、ありがとう

息子さん共々、暑い夏をご苦労様でした。

あまり詳しく書かれると、妄想が際立って
別のモノが膨らんでしまいます(爆)
しかも、そんなハードな本を・・・やばいです(笑)

ハハハ、今でもサンマにも負けてませんよ。
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8062] 釣若さん、ありがとう

アハハハ、合言葉は「取り合えず生」
きっと今頃何万人も、そのセリフ言ってますね(笑)
しかし、今日の一杯は、ほんと美味いでしょうねー♪

で、エッチなお店でも合言葉は・・・以下自主規制(爆)
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8063] 三符 さん、ありがとう

ほんと、風情のあるものが段々消えていきます。
時代の流れとはいえ、寂しさかんじちゃいますね。

アハハハ、確かに二度寝も深くなります。
もしかして「夏深し・・・」ってのも、二度寝から
きてるのかしらん?(笑)
でも、肌寒い=人肌恋しいです・・・ちょっと幸せかも♪


(業務連絡)
ヨッシャー♪、強豪カメルーン相手に
先制点・・・ヤッホーィ♪
しかし、マジ仕事せずに終わってしまいました・・・ヤバシ。
ハッ、訪問コメもほとんど出来てなかった・・・ヤバシ。
明日、頑張ります。ゴメンちゃい。
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8065]

お久しぶりです。
覚えてるかわからないんですけど。
訪問暦を整理してやってきました。
よかったら来てくださいね。
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : まりん♪
  • URL
  • 編集

[C8066] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C8067] まさに・・・

劇的なラストシーンでしたね。

広島県がお隣なので広陵が勝てばなぁ、なんて思ってましたが、公立の佐賀北が初優勝!!

甲子園、どよめきで揺れに違いない・・・おめでとう♪
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : オーク
  • URL
  • 編集

[C8068] 佐賀北 優勝おめでとう!

こんばんは。
県立佐賀北やりましたね。
さわやかで良かったですね。
”おらが国さのチーム”といったところが、応援するほうも力が入ったでしょうね。
これを機に、各県代表もどこから来たかわからない野球留学生のチームではなく、地元出身高校生チームで戦って欲しいと私は思います。
高校野球は、プロ予備軍ではないのですから。
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : のんびり行
  • URL
  • 編集

[C8069] 終わった...

終わりましたね、甲子園。
これから「熱闘甲子園」を見ながら、涙して寝ます。

私、「広島県人」ですけど、何か?
姪っ子が広陵に行ってますけど、何か?

はぁ~残念。

けど、よく頑張った!
佐賀北高の今年の夏は、「熱く、気持ちのいい、最高の夏」だったでしょう。
おめでとう!!!

あっ、ごめんなさい。
釣志さん宛のコメントになってないやぁ。

[C8070]

>夏の終わりはツクツクボウシです。

そ、そうやった、間違えました。
ミンミンゼミは夏真っ盛りでした^^;

いや~ん、恥ずかしくて穴があったら入れてみたい!
あ、誰かの病気が感染したみたいです、。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C8071] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C8073] まりん♪さん、ありがとう

久々のご訪問コメ、ありがとうございます。
後程、伺わせていただきますね。

(業務連絡)
只今、陸運局の車検待ちの長い列に並んでおります。
いつもは、午後の空いた時間帯に行くのですが、
昨日、サボったツケで…(苦笑)
極力今日は、訪問コメ頑張りたいと思いますが、どうなる事やら…
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 釣志(携帯)
  • URL
  • 編集

[C8074] 匿名さん、ありがとう

あんな記事位でそんな喜んでもらえるなんて…
私の方が嬉しいです。

昔、すんごい年上の美しい女性に恋した事があります。
フラれたけど(苦笑)
匿名さんは、その彼女にそっくりです。
またフラれそうだなー(笑)
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 釣志(携帯)
  • URL
  • 編集

[C8078] オークさん、ありがとう

まるで、大昔の青春ドラマでしたね(笑)
しかも、いかにもいい人そうな監督さんの、鳩が豆鉄砲くらったような顔が笑えました。


(業務連絡)
2分で昼飯を済ませ、納車に飛び出したら…大渋滞「ウガーッ!?」(涙)
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 釣志(携帯)
  • URL
  • 編集

[C8084] のんびり行さん、ありがとう

高校野球に対しては、色々な意見があって、
のんびり行さんのそのご意見も、
しごくごもっともで、私もそうだと思います。

ただ・・・うーん、難しいですよね。


(業務連絡)
ヒマを持て余していたお客さんの長話に
つかまってしまった・・・(涙)
やっと開放され帰社してみれば、
修理車の山が出来とりました・・・(瀕死)
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8086] 天龍さん、ありがとう

「熱闘甲子園」観ていて不覚にも、
私も泣きそうになりました(笑)

でも、きっと広陵にとっても、
暑く輝いた最高の夏でしたよね。

ほんと、みんな良く頑張りました。
最大級の賛辞と拍手を贈りたいと思います。

  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8087] マイトさん、ありがとう

てっきり、そちらではそうなのかと信じちゃいました。
多分、殆どの皆さんがそう思ったかと・・・。

フフフ、不治の病です。ナムー(爆)
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C8088] 匿名さん、ありがとう

素敵な思い出ですねー。
さぞ、昨日はドキドキされた事かと。

でも、旦那さんに言っちゃダメですよ。
甲子園にヤキモチ焼くようになりますからね(笑)

  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://2and4.blog62.fc2.com/tb.php/575-cf5c0ecd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)