Entries

名乗り


納車など通常時(お客様への)挨拶では、
「検査員の(釣志)と申します・・・」であるが、
部下のクレーム処理などの場合は、
「工場長の(釣志)と申します・・・」となる。

今日も朝っぱら朝一から「工場長の・・・」と名乗り平謝り。
何の報告も受けてないクレーム処理を突然ふられて、
引っ張り出されて行ってみれば・・・
お客さんめっちゃご立腹の大激怒。^^;
本来なら今日は某V6エンジンのタイミングベルト交換と、
車検の検査業務とか見積もりだけで楽勝な予定だったのに。
結局そのクレームの対応と修理に今日一日費やしてしまった。

で、トラブル引き起こした当人からはお詫びも労いの言葉もなし。
ま、いいんだけどね。
僕の会社でのポジションはお母さんポジションだから(笑)

こじれてニッチもサッチもいかなくなってから、
僕に泣きつくの勘弁してよね。
君達は初期対応がまず過ぎるんだよ。
もう少し早目に相談してね。







0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://2and4.blog62.fc2.com/tb.php/5168-4c1ca15a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)