Entries

大義名分


本日の車検入庫13台。
その内重たい(濃い)整備付きが2台。
で、いつもなら僕がその2台とも作業するのだけれど、
今日は中堅メンバー二人に振り分けてみた。
一人は朝から閉店まで頑張って何とか無事納車。
もう一人も閉店過ぎまで頑張ったがやらかして一応納めたが、
後日再修理とあいなりました。
二人は疲労困憊のヘトヘトに(笑)
それに引き換え今日の僕は軽い車検5台と適合11台で、
めっちゃ楽だった。
成る程ね、僕がいつも疲れるのは当然ちゃ当然だったのね。

常々
(釣志さんがお手当て(廃止されたけど以前は工賃に対して
歩合給が出てた)目当てに工賃の高い難しい仕事全部独り占め
しちゃうから後進が育たないんだよ
このお店の技術力が上がらないのは釣志さんの責任だよ。
そこんとこちゃんと考えてもらわないと困るよ)
と上からは叱責されてたし、
しょうがないな、明日からも重い(濃い)仕事振り分けましょう。
残念だなぁ、僕もっともっときつい仕事したいのになぁ。
上からのご命令だし、後進の育成の為なら仕方ありますまい(笑)






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://2and4.blog62.fc2.com/tb.php/4962-6ae442ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)