Entries

彼杵港


予定通り彼杵港にメイタ釣りに行ってきた。

本日のマキエはオキアミ1角(ツケエもこれからとる)
・チヌの道1袋・ムギ1袋・パン粉1キロ。しめて1563円なり。
DSC_0066[1]
岸壁の中央辺りで竿を出した朝マズメ~4時間無反応。シーン。
モゾモゾとした怪しい当たりを無理やり聞き合わせてやっと30㌢のメイタ1匹ゲット。
いくらメイタ釣りとは言えこれじゃ帰れません。^^;

DSC_0073[1]
お昼前から西風が強く吹く予報に半信半疑で、
港内のL字波止の付け根寄りに釣り座移動。
の直後西の風ビュービュー。
悪い予報は当たるんだよねぇ。某天気予報は(笑)

釣り再開から2時間無反応。シーン。
それでもめげずにしつこく竿1本半先にマキエを一点集中。
そしてついにツケエの頭がかじられた。
が、食い込まない。
ツケエの重さでじんわりウキが沈むように針上にG7追加。
が、まだ食い込まない。
オキアミ4匹掛けでついに・・・チヌ様特有の典型的な2段引き。
あわせた途端。ドッカーン!! 海面に突き刺さる0号竿。
くー気持ちいいー♪
DSC_0079[1]
で、チヌ様48㌢。

撮影後チヌ様はリリース。
年無しに成長したら又僕に釣れてね(笑)



2件のコメント

[C15069]

釣志さんやりましたね~!
この時期の48cmはかなり価値ある一匹だと思います。
水温も上がってきましたし期待が持てますね!
  • 2014-05-01
  • 投稿者 : 釣りダイスケハナコ
  • URL
  • 編集

[C15070] 釣りダイスケハナコ さん、ありがとう

ここの港内は基本的にメイタ釣り場なのですが、
毎年6月は大物期待できるポイントなので、
6月頃にまた行ってみようと思ってます。

はい。水温も上がってきたしそろそろ大物釣りたいですね。^^
  • 2014-05-03
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://2and4.blog62.fc2.com/tb.php/4594-0690ab48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)