Entries

満タン?

人生の道すがら。
何となく落ち込んで、心がしぼむ時もある。
そんな時、救ってくれるもの。

例えば、温かい言葉(出来れば異性からの 笑)
包み込む様な、優しくも激しいチョメチョメ(異性意外不可 ブブッ)
潮風に包まれる魚釣りとか。
結局、すけべで釣り好きなおっちゃんなわけだ(笑)

しかし、嫁さんは長男の受験に夢中。
来店する友人も、デリカシーの欠片もない野郎ばかり。
ブログも、アクセス数こそいつもよりちょっと大目の
250越えたのに、コメントは激減。
何にも救われ無ーい(涙)

そんな昨日、しようがないので仕事して読書した。
「ボクの町」(乃南アサ)読了。
20070131084935.jpg
これは、以前読んだ「駆けこみ交番」の前編である。http://2and4.blog62.fc2.com/blog-date-20070122.html
彼女にフラレた腹いせに警察学校に入校した、高木聖大23才。
半年の研修を終え、巡査見習いとして駅前交番に赴任する朝。
警察手帳のプリクラがばれて大目玉(笑)
持ち前のドジ振りを十二分に発揮して失敗の連続。
私生活も上手く行かず、徐々ににやる気を失っていく聖大。
だが、同期の見習い仲間が犯人追跡中大怪我を負ってしまう。
託された熱き思い。そして、素敵な先輩婦警との出会い。
事件をきっかけに職務に目覚める聖大・・・。

今時の若者の成長を描く、ポリス・コメディ。
爽やかに笑える秀作。

男の子から、男へと成長した、あの頃の記憶が蘇る。
私の心は満たされた。




(追伸)

しかし、本日は月末支払日。
懐は満たされないのであった(涙)

あっ、自主規制のおかげで、
あちらは満タンに満たされておりますが・・・(プププッ)






18件のコメント

[C4095] ありゃ・・・

釣志さん、ごめんさい・・・昨日は、私があんなレスしたモノだから
皆さんが、その後を書き難かったみたいですね・・・(反省)

お!本日は、息子さん、私立ですか〜!
実力がしっかりと出せるコト祈ってますね〜!

  • 2007-01-31
  • 投稿者 : はげ
  • URL
  • 編集

[C4096] はげさん、ありがとう

おや、休日返上で授業ですか?

いえいえ、全然そんな事ないですよ。
かえってフォローして頂きました。
元々コメントの書きづらい記事でしたからねー(ハハハ)

明日は、授業の後合否通知だそうです。
嫁さん、ソワソワしております(笑)
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C4097]

周りに受験生がいないから、受験シーズンって事をすっかり忘れてました(笑)
釣志さんのお子さんが無事に受験を終わられて、希望校に入学できるといいですね♪
今日関東はすごくいい天気です。
春の陽気って言ってました。
実際外を歩いたら少し汗ばみました。天気がいいだけで気分もよくなっちゃう能天気な私でした。
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : ジェイ
  • URL
  • 編集

[C4099]

3年生ですと、進路指導の3者面談とか
学校への呼び出しも多かったでしょうから大変だったでしょうね
しかも、本番はこれからですしね p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

釣志しゃんの協力があるからこそ
奥様やお子様も頑張れるんだと思いますよ
やっぱ、いいご主人様でいらっしゃるんですね (*´∀`*)
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4101] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-31
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4102] ジェイさん、ありがとう

声援、ありがとうございます。
ほんと、希望通りなると良いのですが・・・。

こちら九州は、チョッと寒い1日でした。
寒さに弱い私には、羨ましい話しですー(いいなー)
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C4103] かぎしっぽさん、ありがとう

ニャハハハ、テレますよー♪

でも、確かに本番は3月。
カツを入れねばと思いつつ、
次の日曜の釣りに長男を誘う私・・・
うーん、父親失格かも(ブブッ)
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C4104] 匿名さん、ありがとう

もしかしたら、結構似た者同士かも・・・(プププ)
冗談抜きで、その気持ち良くわかります。

バッチリ、キャッチしました。
ありがとうございます。
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C4105] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-31
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4106] こんばんは~!

さっき、母親に「アタシの高校受験の時どうだった?」と聞いてみました!
「ぜ~んぜん気にしなかった!落ちるなんて考えもしなかった!」と言ってました。
なんかちょっと嬉しかった!自分を信じてくれていたのかな~?って思って ヾ(´▽`;)ゝヘヘ
親はあんまりジタバタしない方がいいのかも…
アタシも来年そうできればいいな~ ( ̄ー ̄; )
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : sinshun
  • URL
  • 編集

[C4107]

私も昨日、おとといと覗きに来れなかったのでごめんなさいねー!!
 
 時にはしょんぼりしている男性も魅力的なものですよe-267

 私もね、今月のお店の売り上げ、先月の半分ですよ(泣)

がんばりましょうねーe-271
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : リョウリン
  • URL
  • 編集

[C4108]

私も遊びにこられなくてごめんなさい。
なかなか興味深いお話だったのに・・・。

自分が子供を育ててみて、やっぱり責任と同時に愛情もどっさり与えたいと思うのだけれどガミガミガミガミ言ってしまう。きっとこの子達も親になったとき、私みたいに口うるさくなるんだろうなぁ~と思うとゾっとしますよね。

ネグレクトの方も、自分ではどうしようもないのかもしれません。でも「反省して変えよう」という意識が少しでもあれば・・・違うような気がするのですが・・・。

なんて手がかかるんだろう!と思ってもその時期が一番可愛いと気づくのにはずいぶん時間がかかるのでしょうね。

[C4109] あらら……

今晩は。
釣志さんたら、まさか、受験生息子に奥様をとられちゃった~~なんて、しょんぼり背中むけてるんじゃないでしょうね……。(冗談です)
ブログに250人も来るなんて、人気者じゃないですか。
うらやましい。

息子さん、受験がんばれ~~~!!!
釣志さん、受験生の父、がんばれ~~~!!!

月末支払日の次は、新しい月のスタートじゃんっ!!
来月も、釣志さんにとって、よい月でありますように。
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : 陽だまりの猫
  • URL
  • 編集

[C4110] 匿名さん、ありがとう

すっごい質問ですねー(笑)
やはり、凸凹の物理的な相性は存在します。
ただ、セックスってそれだけでは無いですよね。
上手く説明出来ませんが、
セックスは旅行に似ていると思いませんか?
一緒に旅行して楽しい相手もいれば、楽しくない相手も
いますよね。それと一緒だと思います(笑)

長くなりそうなので、その内、機会があれば
ブログの記事に書きますね。





  • 2007-02-01
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C4111] sinshunさん、ありがとう

素敵なお母様ですね。
きっとsinshunさんは、大丈夫だと思いますよ。
なんたって、お母さんの素敵DNAをしっかり
受け継がれてますからねー(フフフ)
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C4112] リョウリンさん、ありがとう

リョウリンさんいなくて、寂しかったよー(ハハハ)

そ、そうかなー?
よーし、たまには、すねてションボリしてみよーっと(爆)

2月は、売り上げ倍増するように、
お互い頑張りましょうねー♪
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C4114] nanaeさん、ありがとう

nanaeさんいなくて、寂しかったよー(フフフ)

どうしても我が子には、可愛い余り、思う余り、
ついつい言ってしまいますよねー。
私も多々反省すべきところがあります。
nanaeさんは、ご自分で思われてる程ではないよう
思えますけどね。

うーん、反省して変えよう以前に、その方達は、
何が悪いのかさえ、気づいておられないような・・・
そして、気付いた時には・・・もう遅くて・・・(苦笑)
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C4115] 陽だまりの猫さん、ありがとう

ピンポーン、大正解(笑)
夜な夜な、枕を涙で濡らしております・・・(プププッ)

ありがたい事だと思うとともに、
何が楽しくて、こんなブログ読んでくれるのか・・・
ある意味、不思議に思いますよ。

応援ありがとうございます。
お陰様で商売繁盛、良いスタートダッシュきれました♪
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://2and4.blog62.fc2.com/tb.php/407-1c49c781
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)