Entries

またもや・・・


エギング(イカ釣り)に行って来た。
が、イカ様はお留守のご様子。イカパンチ一発もなしよ。
またもや完全ボーズ・・・。^^;
唯一のヒットはなかなかの引きと走りで楽しませてくれた50㌢クラスのマトウダイ。
海面まで浮かせるのには成功したけれど外れちゃったよ。
まぁエギのカンナが口に引っかかってるだけだし姿見れただけでもめっけもんかな。

で、さすがに二連続お持ち帰りなしは辛いので、
釣具屋さんでアミを半角(380円)買ってサビキんぐ。

豆アジを三百匹程キープ。
釣るのは簡単なんだけど・・・これ捌くのが大変なんだよねぇ。
しっかり一時間もかかってしまった。釣行より疲れちったよ。
でも、から揚げはめっちゃ美味しかった。
あ、残りは南蛮漬けに。これまた楽しみなんだよねぇ。^^



4件のコメント

[C14982]

こんばんは~☆
沢山の豆鰺ですね。

そう・・捌くのが大変ですね。
昔海近くに住んで居る頃は大変でしたよ。
だって・・捌くのはみんな私がしていました。
勿論お刺身もね!

主人は釣ってくるだけ・・お刺身も食べるだけ・・

あの頃(お魚怖い)って逃げていたら良かったな∬´ー`∬ウフ♪

南蛮漬け美味しいですね。
鰺のハンバーグも美味しいよね。
  • 2012-05-28
  • 投稿者 : batabatamama
  • URL
  • 編集

[C14983]

三百匹を1時間で捌くとか凄っ!職人やね(^o^)
オイラは料理の腕が悪いので
もし三百匹捌くとしたら…何日かかるやら 爆
南蛮漬け、よかにゃ~炊き立てご飯に合うね♪
…想像したらお腹空いた(T_T)
おやすみなさぁいZZz…
  • 2012-05-29
  • 投稿者 : 嵐犬
  • URL
  • 編集

[C14985] ママさん、ありがとう

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

うん。自分で料理しない人は捌くのの大変さを知らないから
気楽に頼めちゃうんだよね・・・困ったもんです。

アジのハンバーグ美味しそうですね。
今シーズンもう一回位は豆アジ釣って帰るかもしれないので
その時はやってみますね。^^
  • 2012-06-02
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

[C14986] 嵐犬さん、ありがとう

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

包丁使わずに手でエラと内臓むしり取って洗うだけだもん
誰でも出来るよ。
南蛮漬けめっちゃ美味しかったよー。^^
三日目にはもうなくなってたけど(笑)
  • 2012-06-02
  • 投稿者 : 釣志(ちょうじ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://2and4.blog62.fc2.com/tb.php/3780-7caee63f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)