Entries

神様お願いw


本日休日。
が、振興会主催の研修に行って来た。
出勤扱いになるのかならないのかは不明。
ま、研修費会社持ちで勉強出来るのはありがたい事だ。

で、例の僕が取得したい資格の例の実技免除の講習
今年は開講されるらしい。
となると来年は延期で再来年の開催受講になる可能性大。
筆記・口述ストレートで通ったとしても更に一年待ちかな・・・。
なかなか思い通りに事は運ばないもんですな。
ま、そこらへんは運命の神様次第。
僕妙に運はいいから結果オーライになる事でしょう。
ま、今僕に出来る事は勉強のみ。頑張るのみ。

あ、そう言えば先日受けた試験は明日合否発表日。
想定外に難しくてビビったけど、
これ位の試験で落ちてたら「来年の超絶難しい試験受けます」
だなんておこがましくて口に出来なくなっちゃう(笑)
12月にも試験あるから再チャレンジは可能だけど、
その勉強してたら来年3月の試験は絶望的になってしまう。
合格してますように。^^;





nukumori


とても大切な時間があります。

それがあるから頑張れる。
キツイ仕事も辛い勉強も理不尽な仕打ちさえも、
それがあるから大丈夫。
それがある限り僕は負けない。
明日も笑顔で歩いて行ける。

あ、一つ予言しとく。
いつかそれはあって当たり前の日常になるよ。






努力は報われると信じている


会議で本社に行くついでに本社ピットを観察した。
汚いな。整理整頓も全然なされていない。
そう言えば以前は僕のお店のピットもこんな汚かったな。
よくぞここまで改善出来たもんだな・・・
さすが俺(笑)
ま、それは置いといて出勤ローテ表見てビックリした。
ピットマンが減って大変だと聞いていたが・・・
それでも全然僕の店に比べたら格段に多い。
なのに同等の数字を求められてる。

頑張ってるよなぁ。
厳しい環境下弱音も吐かず一生懸命に。
僕の部下達ほんとよく頑張ってるよ。
うん。もっとスポドリもお茶もお菓子もチョコもいっぱい
ピットの冷蔵庫に入れといてあげる。
給料日前でお財布ピンチだけどいっぱい買って行こう(笑)
一緒に頑張ろうな。




現実


今年3月の試験問題を解いてみた。
ボーダーラインは80点。
で、結果は38点(笑)
解答うんぬん以前に問題がよく理解出来ない。
用語が全然わからない。
うーん、こりゃマジでヤバいな。^^;

自分のレベルの低さに落ち込んでしまう。
が、落ち込んでるようなヒマはない。
あと半年本気で勉強しなきゃ。





決定事項


よし。決めた。
これからの半年を人生で一番勉強した半年にする。





第二関門


本日休日。
第二関門の試験受けて来た。
大雨と想定以上の難問にビビったけれど、
取り敢えず終了。
後から知ったのだけど都道府県ごとに問題もその難易度も違うらしい。
難しいとこ選んじゃったかも。^^;
合格発表は今月20日。
ま、きっといい日になるでしょう(笑)

あ、そう言えば、
今日あたり次の第三関門試験の参考書が会社に届いてるはず。
明日出社したら過去問もプリントアウトして、
早速明後日朝から勉強開始しよう。
最大の難関の第三関門は来年3月。
あと半年。半年しかない。頑張っちゃうよ。





最近気が付いた事


どうやら僕は自分で思う程は、
薄情者でも怠け者でもなかったようです(笑)


それはさて置き明日も忙しいし明後日は試験だし、
もう寝なきゃいけない時間なのだけれど、
あーサッカーリアルタイムで見たい。






情熱


何だかいい風が吹いてる。そんな気がする。^^




ズンズン行こう


暑くて忙しかった8月も無事終わった。
9月はまだまだ暑いし繁忙期で更に忙しくなる。
けれど、何となくうまく行きそうな気がしている。

さて、試験まで一週間。これも頑張らなくちゃね。

うん。ズンズン行こう。楽しく行こう。^^





Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)