Entries

手相占い


指導者的なお仕事されてます?
もしかして先生?
と、なかなか鋭いとこついてこられて、
(実際は指導者と言うより雑用係だけどw)
お、この占い当たるのかもと。思ったが、
すごく面倒見のよい方ですねと言われて、
残念賞。
自分の事面倒見の良い人だとは思えません(笑)



七夕短冊


もうすぐ七夕。
何年振りかに短冊に願い事を書いた。

「一番大切な人が世界中で一番幸せになれますように」

願わくはそれが僕の手によって成されん事を。






ウイークポイント


それは弱点と言うより、
致命的な欠陥かなとも思う。
それが無ければ相当優秀な人なのにな。
残念です。



いい時間


楽しい時間はいい時間。
楽しい時間の計画をあれこれ考えてる時間もいい時間。
楽しかった時間の余韻にひたるのもいい時間。

ちょっと変えるだけで1が3になる。
ちょっと変えるだけで人生は3倍楽しくなる。




モチベーション


最初の関門の試験から3ヵ月経過。
やっと次の関門2番目の試験日がわかった。
佐賀・長崎・山口が9月にその試験を開催。
で、一番早い試験日の佐賀で受験する予定。
今の興味のない指導員の勉強もあと2ヵ月。
(一発で合格すればの話しだけどねw)
その試験が終われば次の勉強を開始出来る。
その第3の関門は、一番重要で難易度の高い試験で3月。
うん。ちょっとやる気出てきた。^^



案件


自分の関知しないとこでのミスであろうも
最終的な責任の所在は自分のとこにある。
下は勿論上のミスも。そんなポジションだから仕方ない。
それはわかっている。

が、あれ程「本当にそれで大丈夫ですか?」と問うて
「大丈夫です。確認とれてます」と言ってたのに、
結果的にはやっぱりNGかよ・・・。
何だかなぁ。

誤ってこじれさせると大惨事になる。
上手く処理出来ますように。
今日も忙しい一日になりそうだ。




だけど


彼の構築したチームは本当に素晴らしい。






ダメ人間なのに


自分の不甲斐なさ実力の無さは
自分自身が一番よくわかっている。
集団行動が苦手で社会適合性にも欠けている。
ほんとダメ人間なんだよ。
なのに過大評価され過ぎてしまう。
そろそろ考え時なのかも知れないな。





条件反射


ダメだ〜(笑)
平静なふりしようと思っていても、
どうしても顔がニヤけてしまう。

だって本当に可愛いんだもん。
その良さを知れば知る程に、
もう条件反射でニヤニヤが止まらない。





ほどほど


腹筋割れてバキバキの女性より、
やっぱり丸みがあって柔らかい女性の方が美しい。
ストイックもいいんだろうけど、
もっと別のもっと大切な事に情熱を注いだ方が、
より幸せになれると思うよ。
何事もほどほどがいい。




蓄積


本日休日。寝て曜日。
予定外謎の9連勤終了。
雑用に追われクレーム処理に追われ、
思う以上に疲れ蓄積してた模様。
もっと長い連勤も何度もあったけど、
やっぱり8連勤目頃がピークできつい。
あー疲れた。

もっと丈夫で健康な体が欲しいものです。



アタタタタ


首が痛い。
正確には首と左肩の辺りが。
寝違えたのか、
表彰式で緊張してこったのかわからないけど、
今日の研修で更に悪化するの必至。

マッサージが恋しいな。




雑用係


ちっちぇーな(笑)
たかだか150人程の前でのスピーチが苦手とか、
店長でもないのに代理で会議に出るの肩身が狭いなとか、
ドームまで行くのがめんどくさいとか、
お偉いさんと飲むのも嫌だなとか、
いつまでたってもクレーム対応が下手な自分が嫌になるなとか、
我ながら僕の仕事上の悩みってほんとちっちぇーな(笑)

自営を辞め転職して早10年目。
月日の経つ早さにも驚いてしまうが、
それよりもいつの間にかこんなポジションにいる
自分自身に驚いてしまう。
本当にこの会社の社長さんとお偉いさんは、
人を見る目がないねぇ(笑)

あと何年この会社にお世話になるのかわからないけれど、
うん。もっといい会社にしよう。
若い子達がもっと楽しく働ける職場にしよう。
きつくても頑張りが報われるような、
やりがいのあるいい会社にしよう。
そしていつの日か誇りをもって勤め先を自慢出来るようなお店にしよう。

さて、明日から又雑用係のお仕事頑張ります(笑)






憂鬱


自分の仕事が高く評価されるのは嬉しい。

が、表彰式のスピーチとかパーティは大の苦手。
僕へのサプライズとして上層部に緘口令が敷かれてたけど、
バレバレですから。^^;
取り敢えず、表彰式までの一週間何もしらないふりしなきゃな(笑)

サプライズご褒美は当人の喜ぶ事をお願いしたいものだ。





Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)