Entries

アンバランス


本日、休日出勤。
正確には、一昨日の休日出勤の振替日なのだが、
やっぱり休めない。^^;
うーん、仕事とプライベートのバランスが悪過ぎる。
もう少しどうにかしないとな。







不信感


この法案に危険性や怖さを感じられない人は、
想像力や危機回避能力が欠如していると思うよ。

それにしても、長官や大臣にはもっとちゃんとした人を
選任していただきたいものだ。
もっと賢くて誠実で信頼出来る人任命してくれてたなら、
こんなに余計に不安感じる事もないだろうにね(笑)






夢を愛を


日々紡ぐ
歌うように祈るように
僕らは紡ぎ続けている

試練や逆境さえも糧にして
僕らはより強く優しくなる

平和なこの国であろうとも
生きる事は戦いなのだ
負けない 僕らは




ありがたみ


たまには雑用係が何日かいなくても大丈夫っしょ。
頑張ってね(笑)




パワフル


ちょっぴりボーナス的なもの出ました。


工具を少々と4年間酷使して壊れかけたエアインパクトレンチ新調。
うーん、パワフル。仕事はかどるな。(^^♪




重荷


クレーム処理も僕の仕事。
わかっちゃいるけど疲れるんだよね。
部下が手に負えなくなって僕のとこに事案が来る頃には、
当然の如くお客様は大激怒中・・・。^^;
その応対は気持ちと言うか心が消耗してしまう。
上手く処理出来ない自分の不甲斐なさが嫌になる。

せめて、作業(納車時間)に追われてなければ、
もっと落ち着いて対処出来るのにな。
それが一日で3件も連発した。
クレーム処理を優先させてなおかつ作業も全部遅延させず
こなせと・・・。

体が二つあったらいいのにな。
役職手当僅かに上がったけれど全然割に合わないぞ(笑)





相乗効果


一昔前に「あげまん」「さげまん」て流行ったけれど、
実際あるよね。
あ、当然「あげちん」「さげちん」もね。

色んな組み合わせのカップルがいるけれど、
あげとあげのカップルって意外と少ない気がする。
大半があげとさげで、
中にはさげさげのカップルもいたりなんかして、
パートナーはしっかり選びたいものですね。

きっと、あげとあげのカップルは相乗効果で、
すごく幸せに暮らせるに違いない。

ま、僕があげちんなのかさげちんなのかは知らんけどね(笑)










デマ


許される嘘と許されない嘘。
冗談や洒落で済む事と済まない事。
最近そこら辺の区別のつかない愚か者が多過ぎる気がする。
あ、事の真偽正誤の確認もせず拡散させるのもね。

かわいそうに。






熱が出てお腹も痛い。
フラフラしながら今日一日何とか乗り切ったけれど、
明日はもっと忙しい。
明日朝少し良くなってるといいな。



サボリーノ


たまにはサボってもバチは当たんないよね(笑)





GW


本日休日。
朝勉して二度寝した。
遅めのランチは近所の焼肉屋さん。
バカみたいに腹一杯肉食べた(笑)
「ジャック・リーチャー」と「アジョシ」見た。
40点と60点。
晩御飯はゼロ一と冷やしうどん。

次の試験日がまだわからず今一勉強に身が入らない。
(必要に迫られてしたくてしてる勉強ではないのでなおさらね)
早くこの試験終わらせて来年3月の本チャン試験の勉強したい。

早くゴールデンウイーク終わんないかな。









出禁


お客様もお店を選べるけれど、
お店もお客様を選べるんだよ。



留学生


本日休日。
先日の試験の合格証書を受け取りに行くついでに、
餃子の王将で遅めのランチ。
餃子にノンアルビール。
ニラレバ炒め、マーボ豆腐、鶏のから揚げに、
焼き飯とチャンポン食べた。
少な目のジャストサイズだけど、食べ過ぎてお腹痛い(笑)

で、そこのお店には中国の男の子(留学生かな?)
がバイトしてるのだけど、
一年位前は片言の日本語でオドオドした接客だったのに、
久し振りに見かけたその子は日本語も随分上達していて
ちゃんと一人前に堂々と働いていた。
人ってちゃんと成長(進歩?)するんだなと、
至極当たり前の事に改めて気が付いて、
ほんの少しいい気分になったよ。
ありがとう。頑張ってね。

僕も一年前より少しでも何かしら進歩してるといいな。










Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)