Entries

棚卸し


只今時刻はAM1時。
晩御飯も食べたしそろそろ寝ようかな。

連日の残業と早起きで慢性的な睡眠不足気味。
あぁ〜眠たい。朝寝坊したい。二度寝三度寝しちゃいたい。
日永一日惰眠を貪りたい。

が、明日は(もう今日だけど)大規模な棚卸し。
何時に帰れる事やら。
3時かな4時過ぎるかな・・・。^^;




進捗


受験票が届いた。
試験まであと1ヵ月。
学習の進捗は順調なような順調じゃないような。
ま、焦っても仕方ないけどね。

終わったら初釣りに行こう。^^





構造変更登録


本日休日。
陸運局へマイカーを持ち込み車検。
僕の勤め先は指定工場なので通常の車検なら
お店で出来るのだが、
今回は構造変更もするので陸運局にお持ち込み。
釣りの荷物いっぱい積めるように後部座席をポイッ(笑)
てしたから、乗車定員を5人→2人に構造変更登録。

リヤシート外してても取り締まりで捕まったりしやしないから、
普通の人なら車検の時だけシート付けるんだろうけどね。
僕は立場上・・・ちょっとそれはね。^^;

お休み潰れちゃったけれど、
これで晴れて完璧に保安基準適合車。
誰に後ろ指刺される事もなく監査が来ても大丈夫。^^

それにしても2年の車検のたびに言ってる気がするけど、
ほんと2年てアッと言う間だね(笑)




共有欲


人間の3大欲求。
食欲・睡眠欲・性欲。
異を唱える人もいるけれど、
正しいと思う。
生命維持そして種の存続に必要不可欠だからね。

で、その次の4つ目って何だろう。
もしかしたら共有欲かも知れないな。
大好きな人と同じ時間や空間を共有したいって気持ち。

それが充たされるとすごく幸せな気持ちになる。
心が甘くてあったかいものでまあるく膨らむ。そんな感じ。
キツイ事とか嫌な事も不安もいっぱいあるけれど、
それが充たされると
明日からまた頑張ろう。きっと大丈夫って思える。

ありがとう。^^








バレンタイン


本日バレンタイン。
義理チョコに友チョコに下心チョコ?に・・・色々あるけれど、
せっかくだから楽しんじゃいましょう。
お菓子会社の策略だろうが何だろうが、
幾つになってもやっぱり嬉しいし。^^

が、現金のプレゼントは・・・勘弁して下さい。
ありがたいけど何かリアル過ぎる(笑)




机上の空論


隣県のフランチャイズ同系列店が倒産した。
(ま、こっそり?フランチャイズ親会社の直営となるから、
お客にも知らされないだろうし気付かれもしないだろうけど)
近くのライバル店も倒れて親会社の直営となった。
この業界を取り巻く状況は厳しさを増すばかりだ。

来月一日から車検システムを一新すると通達があった。
人員や設備の問題を理由に拒み続けていたのだが、
強制の決定事項として。
よりによって年間一番の繁忙月に・・・。^^:
きっとCMも大々的にうつだろうから誤解と勘違いを誘発して
クレームやら混乱も頻発するのだろうな。
現場もフロントも大混乱必至。ほんとバカな会社だ。
ま、しょせん下っ端の僕には反論権もなく、
愚直に頑張るしかないのだけどね。
僕が拗ねてたら僕の部下はもっと困るし。
もっと若くて元気な頃なら「こんなバカな会社辞めます」って
言ってるけどね(笑)
大ごけしない事を祈るのみです。








吉報


人の死に際す度に思う。
人の命って本当に儚いものだと。
若い父を送る僕の息子達より若い兄弟の姿に、
僕が逝く時を重ね思う。

人は本当にあっけなく死ぬ。
だからこそ大切な人の健康と長寿を心から願うのかも知れない。
冬の晴れ間。
いい天気の一日。されど風は冷たく、
人生の儚さと現実の厳しさを少しだけ肌に感じた休日。


そんな中、僕に吉報が届いたよ。
神様、ありがとう。本当にありがとう。
心から感謝します。







天秤


勤め先の不幸事が重なった。
通夜から葬儀の時間まで丸かぶり。
店長のお爺さんと僕の部下のルーキー君(19歳)のお父さん。

仕事の都合でお通夜には出席出来なかったけれど、
明日はお休み。
両方とも参列したいのだけど、体は一つ。
どちらか片方にしか行けないんだよね。

日頃からほんとお世話になってるのに、
店長まことに申し訳ありません。






ありがたみ


寒さからか疲れからなのか
毎年この時期に体調悪くしてしまう。
(ぎっくり腰とかインフルとかウイルス性胃腸炎とか)
今年は何とか持ちこたえた・・・が、
寝込む程ではないが、やっぱり体調は今一。

健康ってほんと大切。
体調悪いと仕事は三倍きついし、
お楽しみも楽しさ半減してしまう。

早く健康体を取り戻したいものです。






Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)