Entries

ガッカリ


うーん、バカ過ぎる。
勉強すればする程己のレベルの低さに愕然とする。
よくこんなんで今までやってこれたよな(笑)

もっと勉強しなきゃ。^^;






キムラヤ


「キムラヤ」全店閉鎖まであと3日。
「まるあじ」美味しかったのにな。
時代の流れとは言え残念です。






人肌の


千の言葉に勝る温もりがあります。
それは僕を支える力。
そしてそれは僕の未来。僕のすべて。





愚か者の末路


台湾は脱原発を決めた。
福島を見て。未来の為に。子供らの為にも。
政治的なリスクと事故のリスク天秤にかければ当然の選択だろう。
なのに一番間近で見たはずのこの国は推進するという。
いまだ事故処理の目処さえつかないと言うのにね。

もしかしたらこの国は世界一愚かな国なのかも知れない。
愚か者も愚かな国も辿る末路は同じなのにね。
未来の子供らに申し訳ない。






恐怖の日曜日


元々忙しい職場なのだが、
最近人手不足もあって更に忙しさに拍車がかかっている。

が、明日は本当にやばい。
車検入庫予定はキャパの5割増し。
フロントがもうこれ以上は無理限界よってとこまで予約入れた後、
それとは別にウエブ予約がもう6台入ってるのが発覚。
更に月曜の雪予報もあってタイヤピットもてんてこ舞い必至。
電装ピットに至ってはインフル発症しちゃってるし。

う~ん、明日が怖い。^^;

ま、何とかなる。なるようにしかならないのだ。
考えても仕方ない。
僕しーらない(笑)





情熱


雑多で多忙な日々。
仕事や家事に追われ時間に追われ疲弊していく心と体。
笑顔さえ忘れ目指した場所さえ見失いそうになる。

だけど負けない。笑顔も絶やさない。
夢を叶える事は戦いなのだ。
きついのも苦しいのもはなから承知の上だ。
僕らは負けやしない。









大切な人


君の幸せは僕の幸せ。
そう思える人のいる幸せ。

大切な人いますか。








赤点


試験勉強初めて1ヵ月経過。
今朝した模擬テストは見事落第点(笑)
試験日まで残すとこあと70日。
もう少しペース上げて頑張らなきゃな。^^;







インフル


勤め先に2人目のインフル発症者が出た。
今日発症したこは3日位前から具合悪いって言ってたし、
感染者まだ増えそうな感じ。

まずいなぁ・・・。^^;





13日の金曜日


今日は忙しい日。
メインの車検台数は多いのにスタッフは2人だけ。
見積もりや完成検査と書類発行手伝ってくれる人もなく、
更に上は全員休みでクレームやら何らかトラブれば、
即僕の出番で作業中断となる。^^;
どうかスムーズな一日でありますように。

日付変わる前に帰れるといいな(笑)





雪マーク


先日からの冷え込みで、
チェーンとスタッドレスが好調に売れ出した。
そしてついに週末の天気予報に雪マークが出た。
まだそんなには降らないとは思うけど・・・
忙しくなるぞぉ。^^;




微熱


毎年一月は体調悪くしたり発病したりする。
年末年始の疲れから抵抗力が弱るのかな?

昨日も体調イマイチで今日もスッキリせず。
早目に仕事切り上げて帰宅して熱計ったら
僅かに微熱が・・・。^^;
取り敢えず薬飲んで今夜は早く寝ちゃお。

明日起きたらスッキリしてますように。





「吉」


恒例の初詣に行って来た。
いつもよりちょっと早いのでまだ参拝の人も多くてビックリ。
いつもはお焚き上げも終わり閑散として厳かでいい感じなのにな。
来年はもう少し後で行こうかな。
今年は神様にお願いではなく宣誓した。
有言実行。
大切な人は神頼みではなく自分で努力して幸せにする。
てね。

で、これまた恒例のおみくじを・・・「吉」。
願い事時間はかかるが叶う。仕事も勉強も健康も良し。
迷わず一心不乱に突き進め・・・と、全体的にいい感じ。^^

が、一つだけ気になる事が恋愛・・・恋敵現る・・・
な、なんですとー!? もうダメだー(笑)

あまり体調のよろしくない日だったけれど、
天ぷらとうどんの美味しいいい日だった。
ごちそうさまでした。





謹賀新年


あけましておめでとうございます。
000076[1]
どうか本年も
あなたが生きていて
素晴らしいと思える一年でありますように。


今年もバリバリ仕事して、
メリハリつけて時間を有効活用して、
勉強に遊びに美味しいものもいっぱい食べて、
楽しい一年にしたいな。

さて、初仕事いってきます。^^






Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)