Entries

月末


本日月末最終日。
忙しかった7月も今日で終わり。
が、日曜でめっちゃ忙しいのは確定。
更に終業後は棚卸しか・・・。^^;
早く帰れるといいな。




5分の1


したい事とかしてもらいたい事とか
みんなどの位叶ってるんだろうね。
僕は概ね5分の1位叶ってるかな。
それがいい数値なのか悪い数値なのかわからないけど。

ま、ぼやいてても何も変わらない。
今日も暑くなりそうだけど笑顔で頑張りましょう。^^







人としての


存在意義やその価値が
あるのか ないのか どれ程なのか
自分自身でもよくわからないものなのだから
他人が歪んだ自分の尺度で決めてよいものではない
と僕は思うよ






horoyoi


テレビCMのセリフ。
「みんなに好かれようとするより、
 私を好きな人にもっと好きになってもらいたいものです・・・」

うん。ほんとだよね。
みんなに好かれなくてもいいから、
一番好きな人にもっともっと好きになってもらいたい。

こんなにも愛されているのに、僕らは欲張りだ(笑)






メリハリ


出勤時間の変更に伴い起床時間も30分遅くしてみた。
うん。朝の30分はデカいね。楽でいいな。
慢性的な睡眠不足解消出来て少しはシャキッとなるかな?(笑)
仕事の効率も上がるといいな。
余裕が増えて部下にももっと優しくなれるといいな。^^





夏到来


出ましたね梅雨明け宣言。^^
夏と言えば・・・やっぱり海。
まぁ、春も秋も冬も一年中海が好きなのだけど(笑)
行きたいな釣りと海水浴。





何とかの冷や水


毎朝毎朝ずーっと掃除した。
独りで毎日毎日ずーっと掃除してた。
そしたら、一人掃除を手伝ってくれだした。
朝は早く起きれないからって帰る前に床洗いとかしてくれ出した。
そして、一人増え二人増え皆で掃除して帰るようになった。
帰る時間は遅くなったけど、
僕は朝の雑用が半分に減って楽になった。
ピットは見違えるように綺麗になった。

が、今朝のリーダーミーティングで
「釣志さんの部署は帰るのが遅過ぎる。
 それに皆が帰り辛い空気を作り出してる・・・」
と、お偉いさんにダメ出しされてしまった。

良かれと思って頑張ってたんだけどね、
迷惑かけてたのかもね。^^;
明日からは朝は取り敢えず30分遅く出社して、
掃除も就業時間中に出来る範囲にして、夜も容赦なく帰ろう。

業務命令は絶対だからね。
あぁーあ、明日から楽になっちゃうな(笑)





旅人へ


ゴールへの近道はない。
ならば、一歩一歩歩くのみ。

今日出来なかった事も、
明日は出来るようになるかも知れない。
そして明日は風向きも変わるかも知れない。
今出来るベストを尽くし、焦らず歩いて行こう。

急がず焦らず楽しく歩いて行こう。
それが旅を楽しむコツ。
ひいては人生を楽しむコツ。





タイミングの悪い日


本日休日。
大雨。しかも50年にに一度のとか・・・こわっ。^^;

髪を切りたかったが、いつものお姉さんはお休み。
ポテト食べたくてマックに行けば10時半前でポテトなし。
熱々のポテトが美味しいからマック行くけど、
ハンバーガーは・・・んだよね。
コンビニ寄って帰宅。


夜はココイチのカレーラーメン。
うん。これはアリかな。
濃厚なカレースープに太麺がよく絡んで
美味し。後入れ白ご飯もナイス。^^

が、結局なーんもしない一日。
何かすべてにおいてタイミングの悪い一日だった。

明日は良い日になるといいな。
明日天気になあれ。





自動運転


某メーカーから国産初の自動運転ミニバンが
来年発売されるそうだ。
(ま、自動運転とは言っても全自動ではないのだが)
技術の進歩ってすごいなと感心する反面、
そのミニバン結構壊れて修理するんだよね・・・。
特別な装備も新技術もまだついてないのにな。
大丈夫かな。^^;

全自動運転て本当に必要なのかな?

ま、メーカーは事故があっても全責任は運転者にあるって言ってるし
メーカーは大丈夫なんだろうけどね(笑)





おめでた


僕に2人目の孫が出来るそうな。
デキ婚した長男の2人目ではなく、
今度は関西で暮らす独身の次男にね・・・^^;

中学生の頃から「安全キャップしなさい。デキ婚は許さん」
と口酸っぱくして言い続けて来たのに、
次男お前もかぁ・・・。

兄弟揃ってまったくもぉ、誰に似たのやら(笑)





治ったかな?


本日休日。
目が覚めたらお昼過ぎてた。
出勤日だったら大惨事だったな(笑)
いつも平日も休日も目覚ましより早く目が覚めるのに、
やっぱり疲れ溜まってんのかな。^^;

それはさて置き、
左足の魚の目治療の薬張って3週間経過。
取り敢えず完治した模様?
前みたいにバンバン走り回っても痛くないといいな。^^







本質


最近つくづくそう思うのだけど、
あの二人ほんとよく似てるよなーって。
優しいとこも、損な位頑張り屋さんなとこも。
そして一途なとこも。

ほんと可愛いな。




七夕短冊


願いは一つ。
僕の大切な人が毎日笑顔で幸せに暮らせますように。





工具


本日休日。
やっと休めたよ。
朝ゆっくり起きて更に二度寝して、
工具屋さんにお買い物。

トルクレンチにベルサンにライトとか。
あ、あと点検ハンマーも。

明日からの仕事ちょっぴり快適になるかな。^^




連勤最終日


長かった連勤も今日で終わり・・・の予定。
明日休めるといいな。^^




トゲトゲ


トゲトゲしい人は周りの空気を悪くするけれど、
本人自身もそれ楽しくないだろうにね。
限りある時間一度っきりの人生だから、
柔らかくまあるく、穏やかに楽しく生きたいものですね。

さて、今日も暑くなりそうだけど、笑顔で行こう。^^





嬉しい誤算


僕のメインの業務は車検なのですが、
6月は台数にして60台近く未達に終わってしまいました。
大目玉と思いきや、それでも5店舗中トップの成績で、
「(釣志)さんの努力の成果が表れてきたね」
と、ちょっぴり褒められてしまいました。
おやおや(笑)

さて、今日から7月。
大好きな夏の始まり。
後半戦もズンズン行こう。笑顔で行こう。^^






Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)