Entries

全速力


全力で仕事に臨み。
与えられた役をまっとうする為に、
ピエロも演じ雑用に全速力で走り回る姿は滑稽で我ながらかっこ悪いと思う。

だけどいいのだ。笑いたい奴には笑わせとけばいい。
最近僕は一日を終え眠る時「今日も頑張れたな」と満足して眠る事が出来ているから。
筋肉痛も関節痛も何のその明日も全力で走る。
満面の笑顔で。


(追記)
本日休日。いい日だった。エネルギー満タン。
きっと明日の僕はそうとう松岡修造っぽいです(笑)






恩義


雑多で多忙な家事や仕事に追われて、
つい笑顔も余裕もなくしそうになってしまうけれど、
やっぱり頑張ってるといい事あるんだな。

ありがとうございます。
貴女にはまた助けてもらいましたね。
このご恩は死ぬまで忘れません。
長生きして下さい。

さて、明日も全力で仕事頑張ろう。




一番人気


本日休日。
ポカポカ陽気で絶好の釣り日和。
だけど釣行中止。

どうしても手に入れたい物があってね。
何店か見て回ったけれどまだ時期が早いのかあんまり置いてなくて、
先日偶然見かけて、おっこれいいなって思ったお店へ。
他のはまだ全然売れてないのに、
それは最後の一個だった。
間に合って良かった。
釣り諦めて買いに行った甲斐がありました。^^





赤点の日


きっつい一日だった。
ここ一年位のうちで今日は一番仕事きつかったかも。
肉体的にではなく精神的にね。
(肉体的にきついのはいつものことだからw)
偶発的(回避不可能)なアクシデントの連発に、
言いがかり的なクレーム。
悪い方悪い方へと向かうほんと嫌な流れの一日だった。

が、取り乱す事も無く笑顔を忘れず周りへの気配りも怠らなかった
今日の自分はちょっとだけ褒めてやりたいとも思う。
だから、自己採点は0点ではなく30点位かな。
ま、赤点ですな(笑)

明日も笑顔で頑張ろう。^^



上を向いて


本当に欲しいものは、
なかなか手に入らないですね。
まぁ、みんなそうです。



「ココロ」


辛い時、きつい時、悲しい時。
そして凹んだ時。
僕が開く一枚の写真。
それは僕の希望。僕の幸せ。僕の未来。
これがある限り僕は、
もう一つ頑張れる。もう一歩踏み出せる。

それは僕のすべてだから。






魔法の小人


僕の職場には魔法の小人がいるらしい。
仕事終わってゴミやら工具やら片付けてなくても、床に油こぼれたままでも…
あら不思議。翌朝にはゴミも工具も片付いてるし、床も洗い流されてピッカピカ。
きっと僕の職場には魔法の小人がいるんだろうね。
身長180㌢位の若くない小人が(笑)

誰に誉められたり感謝される事もなくとも毎日毎日頑張る姿は、まるでお母さんみたいだね。

今日もお疲れ様でした。
明日も笑顔で頑張りましょう(^_^)/



やっぱりね


ボーナス出ました。
半年前まで毎月貰ってたお手当ての5分の1位の小銭を。
ばかばかしくて腹も立たないよ(笑)



反故


本日給料日。
そして本当なら半年前に約束されていた
ボーナスの支給日。
おそらく出ないんだろうな。
もうこの会社には何度も騙されてるし。もう騙されないよーだ(笑)

まぁ出たとしても小額過ぎて腹の足しにもなんないけどね。
半年前まで給与とは別に毎月貰ってたお手当ての一ヶ月分位だから。
きっと、出ても出なくても腹立つんだろうな(笑)









王様の日


最高のおもてなしを受けました。
今日僕は王様でした(笑)

世は満足じゃ。^^




欲の皮


人って欲の皮が突っ張っちゃうと冷静な判断が出来なくなる生き物なんだな。
詐欺被害のニュースを見るたびに思う事。
勿論、騙す奴が一番悪い。
けどね、そんな美味しい話し有る訳ないんだよ。
そんな本当に儲かるのなら人には教えないって(笑)

さて、今日も汗水たらして働こう。



禁断症状


つ、釣りに行きたい。




ご褒美


努力は報われる。
そう僕は信じている。
けれど、なかなか報われない事も多いよね。
だけど、やっぱり努力は報われねばならない。と僕は思う。

だから、
頑張ってる人にはご褒美あげなきゃね。^^





人の生きる道


人は誰かに出逢う為に生まれて来る。
自分より大切な誰かに。
そして人はその誰かを幸せにする為に生きて行く。

僕は君に出逢う為に生まれて来た。
そして僕は君を幸せにする為に生きている。
今はまだ道の途中。



休日出勤


明日は祝日。
珍しく仕事お休みの予定だったけど、
急遽出勤になってしまった。
(エンジン積み替えに手こずって一日で仕上がらなかった)
釣りに行きたかったけれど風強いみたいだしちょうど良かったかな。
だけど、夜まで居残るとリーダー会議に出席させられてしまう。
チャチャッと仕事片付けてばっくれちゃお(笑)





Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)