Entries

ココロも満タンに


もっと厳しく。もっと怒ってやって下さい。(釣志)さんは優し過ぎるよ。
って店長はいつもそう言うけれど・・・それは無理な相談ですな。
期待に副えそうもありません。
人は満たされている時怒れない生き物なのです(笑)
きっと明日の僕はいつもにも増してめっちゃ優しい人です。^^





木枯らし


朝夕めっきり冷えるようになりました。
人肌の温もりの恋しい季節ですね。
そろそろコタツ点けようかな。

どちら様も風邪など引かれぬようあったかくしてお過ごし下さい。




0点の日


今日はほんと沢山の苦言をいただいた。
入社以来一番多かった日かも。^^;
だけど凹まない。凹むヒマさえもないけどね(笑)

どんなに仕事頑張ろうと3人分の仕事こなそうとも、
部下の失敗や失態は全部僕の責任。
でも、やらなきゃ覚えない。失敗しなきゃわかんない。
やって見せて自分でさせてなんぼ。
だけどお客様に迷惑かける前にフォローしなきゃな。
そのフォローがちゃんと出来てなかったよ。
だから、今日の僕の出来はプラマイ0・・・いや、マイナスかな。

だけど、受けた苦情の数だけ問題点が見えてきた。
そして僕に苦言呈してくれた人たちは僕をリーダーとして
認めて信頼してくれてるって証だ・・・と思う。そう思いたい(笑)

さて、明日も全力の笑顔で行こう。^^





ヘナチョコ


久し振りに鎮痛剤と胃の薬のお世話になった。
疲れたまって抵抗力弱ってんのかな。
それとも、やっぱり年かな(笑)

相変わらずプレッシャーとストレスに弱いへなちょこな奴。
なさけなし。

が、そんな私の現実を上司も部下も誰も知らないとこが笑える。^^;

さて、休みだった今日は丸一日寝て過ごしたし、
明日からは又バリバリ頑張ろう。
満面の笑顔で元気良く楽しそうにね。









「あぁ・・・めんどくさい」と言いつつも


最近ずっと考えている。
釣りの事やエッチな事の何倍も(笑)

みんなは、月単位(週単位)とか毎日の目標持ててるのかな。
今月今週そして今日、何か学べたかなスキルアップ出来たのかな。
仕事楽しい(仕事に楽しみ見い出せてる)のかな。
どうしたらみんながやる気出してくれるのかなって。

たかが10人されど10人。
メカニック10人が一致団結して全力出せば相当いい仕事出来ると思うんだよね。
今はまだまとまりもなくてんでバラバラだけどね。

「今に見てなはれや!!」 ←誰に言ってんだよ(笑)







過大評価


この会社ほんと人を見る目がないよな。
僕には人をまとめる力も責任感もございません。
あなた方が思う程仕事も出来ません。
僕はすげー頭悪いんだよ(笑)
それに今の二つの役職さえ何度も辞退申しあげたの
(あっさり却下されたけど)もう忘れてんのかいな。
ほんとバカな会社だよ。

もうこれ以上大きな肩書きはいらない。
僕には出世欲など微塵もありませんから。
どうか勘弁して下さい。
まぁどうのこうの反発しようと拒否ろうと
実質もうそのポジションに置かれてるのだけど。^^;

あぁ・・・めんどくさい。





砂の船


僕の勤める会社はほんとダメだな。
新しいトップは小銭と数字には強いのかも知れないけれど、
人の使い方とか動かし方とかまるでわかんないんだろうな。
人はそんなんじゃヤル気になんないんだよ。

この会社に望む事。
今のままブラックでいいんです。
今のまま搾取されて薄給のままでもいいんです。
あと何年か沈没しませんように。
僕が福岡を離れる時までもちますように。
僕がこの会社に望むのはただそれだけです。

そんな会社だろうと、仕事は全力でやる。
手抜きは僕の流儀に反するからね。
ベストを尽くすよ。
期限付きでね(笑)








女医先生

今日は病院の待ち時間に懐かしい本を開いた。

 「あなたの知らないところに
  いろいろな人生がある
  あなたの人生が
  かけがえのないように
  あなたの知らない人生も
  またかけがえがない
 人を愛するということは
 知らない人生を知るということだ」

なんて素晴らしい言葉だろう。
そして改めてかみ締める。
その重さを。

それはさて置き、僕担当の女医先生。
ほんと綺麗でも可愛くもなくもちろん色気もない。
人畜無害と言うか何と言うのか、
ここまで女性を意識させない人も逆に珍しいな(笑)





不治の病w


チヌ釣りに行きたい。
釣り慣れたHGで新しい釣り方(撒き餌とツケエ)試すか、
初めての釣り場(この場合いつもの撒き餌)にチャレンジしてみたい。
あぁ・・・チヌ様あいとうございます。





巣立ちの季節


台風接近の最中、次男は旅の人。
連休を利用して夜行バスで滋賀へ。
アパートの下見と仕事探し。
何で滋賀なのかは知らないけれど(笑)
父(僕)としては、家を出て遠くに行く事に反対する理由はない。
僕も卒業後は神奈川に出たしね。
ただ、許可する条件はただ一つだけ。
僕も納得出来るちゃんとした(普通の当たり前の)就職先を決める事。
それ位のハードル越えれなきゃね。

一度っきりの人生だもの、色んなことにチャレンジして楽しんでいいと思う。
頑張れよ。
それにしても若いっていいよな。
その身軽さがちょっとだけ羨ましかったりもする父であった(笑)




グキッ


腰を痛めてしまった。
何気なく動いてただけなのにグキッて。
ぎっくり腰って言うものなのかな?
背中には持病の爆弾抱えているのだけど、
腰は珍しい。

健康ってありがたいものなんだなぁ。^^;


(追記)
台風19号接近中。
もう風がすごいや。どちら様もお気をつけ下さい。



タイプ


どんなタイプの女性が好きかと聞かれたら
カトパンも捨てがたいけれど、
やっぱり一押しは唐橋ユミさんかな。
年齢を感じさせない可愛さの中に知性がキラッてのがいいね。
可愛さと知性・・・やっぱり人は自分にないものを求めちゃうのかな。
ストライクど真ん中です(笑)




天文ショー


今夜は皆既月食。
(福岡は7時24分頃始まって30分後の54分にピークを迎えるらしい)
白く輝くお月様が一番好きだけど、
赤銅色のお月様も楽しみだな。
仕事中だけどね(笑)



秋桜


寝る前に、ふとしたきっかけで本棚の古い本を手に取った。
さだまさしの秋桜。「コスモス」ではなく「あきざくら」
古い友人が一番好きだと言っていた小説。
今更だけどやっと君の気持ちがわかったよ。
やっぱり当時の僕は君の話したい事ちゃんと聞けてなかったんだな。
ごめんよ。

やっぱり僕はそうとう頭が悪いな(笑)











君のために


忙しいとその10分がもったいなくて、
お昼ご飯食べるの断念していたけれど、
忙しくてもちゃんと食べる事にしました。
健康の為ひいては元気で長生き出来るように。

君をずっと幸せに出来るように。
一秒でもながく君と共に歩めるように。
僕頑張るよ。


(追記)
台風18号接近中。
どちら様もご注意下さい。







救急箱


9月も駄目だった。
あんなに仕事頑張ったのにな。
頑張っても頑張っても報われなくて、
ささくれてへこんで折れてしまいそうな心。

だけど大丈夫。
僕の僕だけの救急箱が癒してくれたから。
また明日から頑張れるよ。
ありがとう。






Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)