Entries

来週の空模様


「これまでの頑張りへのご褒美、
なのかどうかはわかりませんが
今週、つやつやした小さな種を授かる人もいるかもしれません。
これは、今は小さな「粒」にすぎないかもしれませんが
植えてみると、けっこう大きく育ち、
素敵な実を付けてくれる気配がしています。」

なんだろ? 楽しみだな。^^
さて、本日月末最終日。笑顔で頑張ろう。




月日は流れて


君の事ばかり考えていた。

そして今は、
君の為に僕に何が出来るのか、
いつも考えています。






波止チヌ釣りは愉し


本日(無理やり振り替えた)休日(笑)
念願かなって平戸市の某波止でチヌ狙い。

が、風が強いのは想定内のはずだったが、
この波止だと北西の風7㍍はもうチヌ釣りの限界ギリギリかも。^^;

大雨大荒れの翌日だもの本命の活性が低いのも想定内。
ポイントがぼやけないように波止際(竿1本半先)にマキエを一点集中。
しかし、カワハギとフグの高活性は想定外の大迷惑。
ツケエどころか針まで掠め取られて忙しいったらありゃしない。

地合いが来るのを信じて釣り続ける。
が、ドラマも無く釣り開始から5時間経過。

さ、寒い。

そしてついに、モヤモヤ~っとウキが押さえ込まれた。
が、どうせ根掛かりだろうと無造作に竿を立てた途端
動き出す根掛かり(笑)
「この重量感デカイ!!」と思った途端にすっぽ抜け。
キャー、今日唯一のチャンスだったかも知れないのにぃ。
油断というか気抜けてた自分のミス(涙)

が、またもやモヤモヤ~っと押さえ込まれるウキ。
ラインが走るまで待つつもりだったがいくら待っても走らない。
痺れを切らし聞き合わせる。ドンッ「よっしゃ乗った、こいつもデカイ」
と思った途端空を切る竿。チモト切れ。フグに噛まれてたのね。
一投毎のチェックを怠った自分のミス(号泣)

そして、またもやモヤモヤ~っと押さえ込まれるウキ。
やはり今回もいくら待っても走らない。
誘いを入れても走らない。
えーい、あわせちゃえ。「おりゃ」ドンッ「よっしゃ乗った」
ギュイーン、この竿曲がりと重量感「クゥーッ、たまんねぇ、最高」
直前のすっぽ抜けとチモト切れの生々しい記憶にドキドキ5割り増し。
DSC_0040[1]
で、年無しチヌ様51㌢。
この悪条件下狙い(戦略)通り釣れたのが嬉しい。
今日の釣りは「寒チヌ釣り」的な喜びがあった。
僕ちゃん幸せ(笑)


本日のマキエレシピは、
オキアミ1角・チヌパワームギ半袋・チヌの道1袋・ムギ半袋。
やっぱりマルキューは釣れますな。




よっしゃ!!


明日の平戸は「暴風警報・大雨注意報・雷注意報・
波浪注意報・洪水注意報・・・」と警報注意報のてんこ盛り。
100%釣行中止ですな。^^;

が、釣りの神様は僕を見放さなかったみたいね。
明日想定外に仕事たくさん入っちゃって、
それを良い事に、
明日のお休みを明後日に入れ替えてもらっちゃったもんね。^^

まぁ明後日も波風強いだろうし、
大雨と荒れの影響がどう出るかもわかんないけれど、
絶対明日よりはマシなはず。

フフフ、釣れそうな気がしてきた(笑)






何てこったい


昨日今日と絶好の釣り日和。
なのに、明日は雨しかも西の風6㍍波4㍍。
僕の休日に限って・・・あぁ~あ(涙)




思考回路


あの二人ほんと良く似てる。
些細な事から思いの丈にいたるまで。
だけど、自分の方がより深く愛してると思っている。
お互いに(笑)

面白いな。楽しいな。嬉しいな。

幸せだな。




チヌパワームギ


誕生日のプレゼントに長男と次男からケーキと
コピー ~ DSC_0030[1]
マルキューの集魚財とエギをもらった。

最近お気に入りのコスパ最高の「チヌの道」と
最強最高の集魚財「チヌパワームギ」

次の釣行はちょっと贅沢なマキエしちゃうもんね。
ムフフ、めっちゃ楽しみ。^^






確信


きっと、今が一番幸せ。
だけど未来はもっと幸せになる。
そんな確信のある幸せ。




ありがとう


ありがとう。

両手の指では数え切れない程の「おめでとう」をありがとう。
僕とても幸せだよ。^^




断念


この冬こそはちゃんとした釣りの防寒着買おう。
と、釣具屋さん覗いてみたものの・・・高っ。
ゴアテックのちゃんとしたのは4万~かぁ・・・高いなぁ。
で、結局断念。
今年の冬もゴアテックのカッパで我慢しよ。^^;





明日は・・・


西北西7~西の風6㍍・曇り時々雨・波3~4㍍。
あぁーあ(涙)

いい天気になんて贅沢言わないから、
せめて風向きだけ北東の風になってくれたらいいのになぁ。





プニプニ


休憩の時間が惜しくて休憩とるのをやめた。
お昼食べる時間も惜しくてお弁当も持って行かなくなった。
ただ朝9時から夜9時まで何も食べないのはさすがにきついので、
事務仕事(車検の適合証発行)の時にオニギリとかパンとかお菓子を食べる。
(朝ごはんと夜ごはんはがっつり食べる)

そんな食生活も早数ヶ月。
これ、ちょっとダメかも・・・デブッちゃったよ。

ここ数年で一番プニったかも。
お腹とお尻がプニョンプニョンだよ。
ヤバイなぁ。^^;

が、ある意味、抱き心地は抜群にいいかもね(笑)





ホッ♪


保険の資格試験無事合格しておりました。^^
良かった。勉強したの報われて。

まぁ一晩しかしてないけどね(笑)





年無し?(笑)


本日休日。
予報通り強風の中、平戸市の某波止に強行釣行。
暑くてベタ凪の前回と打って変わってめっちゃ寒い。
真冬の防寒着持ってきて大正解。
寒いし爆風だし、釣れる気がしねぇ。^^;

が、ドガーンと来ました。大魚信。
強烈な突っ込みに幾度も海面に突き刺さる竿先。
くー気持ちいい~ぃ♪

余裕で50㌢オーバーの良型だ。
で、年無しの・・・
DSC_0024[1]
「へダイ」ゲット(爆)

チヌ様には振られちゃったけれど、
まぁ楽しかったよ。^^




イケメン


今日お店に次男とその友達が買い物に来た。
で、お店の子が
「はぁ~(釣志)さんの息子さんイケメンさんですねぇ」
「かっこいいなぁ」って。

当然でしょ。僕の子だもん。^^
僕だって若い頃はモテたんだもん。

今は見る影も無いけれど(笑)





げっ


明日はお休み。チヌ釣りに行きたい。
が、北北西の風7㍍・波3㍍・・・て(涙)







君の生まれた日


誕生日を覚えててもらえてるのって、
じつはすごい事なのかも知れないね。

僕はバカで記憶力も悪いけど、
死ぬまで君の誕生日だけは忘れないよ。




昨日持ち帰った余りマキエで冷凍庫が大変な事に。
ただでさえ、釣り餌と氷でいっぱいなのに。
さらに・・・。^^;

海のそばに引っ越したら業務用の冷凍庫欲しいな。
いつでもすぐ釣りに行けるようにエサをストックしたり、
余ったマキエをバッカンごと冷凍出来るように、
駄菓子屋さんに置いてあるようなアイスケースがいいな。

ねぇ、いいでしょ。中古でいいからさぁ。
君の好きなアイスと冷凍食品もいっぱい入れとくから。
ね(笑)



欲求不満


本日休日。
が、午前中は保険の資格試験受験。
思ったより時間短くてあせったけれど、
何とか無事完了。
まぁ簡単な試験だし一晩勉強したから落ちてはいない・・・
と思う。思いたい(笑)
因みに、合否発表は12日かな?

午後は近場の大村湾に釣行。
が、釣り開始1時間で爆風&雨で納竿。
25㌢のメイタのみで撃沈。
行きに2時間帰りに2時間で実釣1時間て・・・。^^;

釣り足りなくて余計欲求不満な感じ。
次の休みは絶対早起きしてチヌ釣りに行く。




幸せ


若い頃、人生は若い頃(今)が一番楽しいものだと信じていた。
が、どうやら違ったようだ。

うん。人生は後半がもっと面白い。



あ、そうそう「夢貯金」7万円となりました。
良い感じ。^^




一番の願い


お誕生日のプレゼントは、
どこでもドアが欲しいな(笑)

それが無理なら、
僕の一番大切な人を僕より元気に、
僕よりも長生きさせて下さい。



Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)