Entries

やっぱりね


僕らの未来は明るい。
来年もすごくいい。
今年も良かったけれど、もっといいよ。
当然だけどね(笑)

あ、2013年の年報出てるよ。^^

今年もお疲れ様。
来年もよろしくね。


谢谢


今年も残すとこあと僅か。
いい事も良くない事もいっぱいありました。

ほんと色々あったけど、いい一年だったな。
頑張ったもんね。僕なりに精一杯頑張ったもんね。
また一歩夢に近づけたように思います。
やり残しも思い残しもないよ。
けれど、来年はもっといい一年になるように、
もっと大切な人を笑顔に出来るように、
もっと頑張る。

今年も僕を支えてくれたすべての人と物に感謝します。
ありがとう。







「心」


それは神様の付けてくれた目印。
ちゃんと迷わず巡り逢えるように。

寄り添い支え合う心と心。
離れていても心は一つ。

冬の寒さにも距離にも負けやしない。





間違っても・・・


今年、いや来年も大晦日も三が日も仕事ですよ。

今日も残業で仕事中に日付変わっちゃったけれど、
間違っても会社で年を越したくはないね。^^;




ご褒美


サンタさんも来てくれなかったし
独り寝は寒いので自分で「湯たんぽ(498円)」買った。

ある意味今夜は・・・初夜だね(笑)





浮気


僕の友人(♀バツ1)曰く
「一回でも浮気するような奴はまた浮気する」
んだって。男も女も。

そうなの?(笑)




メリークリスマス


昨日今日と福岡では珍しく小雪舞う寒い日。
これまでつなぎの下にはTシャツ1枚で仕事してたけど、
さすがに寒くってヒートテックの上下に薄手のフリース着込んだよ。
モコモコでちょっと動きにくいけれど、やっぱりあったかいや。
タイヤ交換とかしてると汗かいちゃう位。
うん。快適快適。^^

そう言えば、今日はクリスマス。
ホワイトクリスマスだね。
大好きな人と一緒であったか幸せな人も、
独りぼっちでスースーしちゃう人も、
仕事ばっかりの僕も、
メリークリスマス。


サンタさんへ
「心」用のヒートテック下さい(笑)





笑顔


さ、今日も一日笑顔で頑張ろう。
きつい時にこそ笑顔で頑張れるのが大人ってもんだ。
うん。笑顔笑顔。



どうでもいい事だけど


メガネの似合う女性が好きだけど、
帽子とかキャップの似合う女性もいいな。


僕の一番大切なもの


それは一番の趣味の釣りでもなくて、
仕事でもお金でもお金で買えるものでもなくて、
僕を僕らしく輝かせてくれるもの。

精一杯大切にしているつもりだけれど、
もっと大切にせねばきっとばちが当たっちゃう。
大切にします。




約束


長いようで過ぎてみれば早かったかな。

貴女は僕の味方。
5年前口約束だけでポンと大枚はたいて僕の窮地を救ってくれた人。
毎年暮れに払い続けてやっと今日元金完済出来た。
来年は約束通り利子分納めるからね。
まだ昨年先立ったご主人追っちゃだめだよ。
長生きしてね。^^






「ボ」


エギングに行って来た。
が、ウソつき天気予報に騙されて夜明け前から嵐のような暴風で、
イカのイの字もありません。て言うか釣りになりません。
朝まずめから午前中は波風も大丈夫の予報だったのに(怒)

唯一釣れたのは、頭が金タ○サイズのチビタコのみ(笑)

エギ3個もロストしちゃうし戦意喪失。早々と納竿。
まぁおかげで不在者投票には行けたけどね。




きっと来年も


早いもので今年も残すところ半月ちょい。
良い事も良くない事も色々あったけれど、
「愛おしい」という言葉の意味を改めて思い知る。
そんな一年でした。




プチストレス


ここ最近仕事がうまく行かない。
自分のイメージ程仕事がさばけない。
正確には、雑務に手をとられて自分の得点になる仕事をこなせてないだけなのだけど。

今日も4台仕上げる予定が1台丸々手つかずで残してしまった。
休憩どころかお昼ご飯も食べずに14時間頑張ったんだけどね。
僕もまだまだだなぁ。



ありがとう


月日の経つのは早いもんだね
20061125091650[1]
気のせいかな 今でも僕は君に守られてる気がするよ





信じ合える喜び


それ以上の喜びってあるのかな?
もうね、それがあるだけで人は幸せになれるよ。




価値


今発売中の年末ジャンボすごいね。
1等4億で前後賞合わせて6億円。大金だな。
そんだけあれば僕の欲しいモノは大概買えちゃうね。
逆に僕の持ってるモノも6億積まれたら大概売っちゃうだろうな。
まぁそんな高価なの持ってないけどさ(笑)

いや、一つだけ持ってた。譲れないモノがあるよ。
僕が手にしたそれだけは誰にも渡したくないし渡さない。
それには6億を上回る価値があるのだから。






ランキング


来年から運用予定の新しい報奨金制度。
販売と作業の粗利に対して支払われるお手当。
(これまでのように売った人にだけではなく
 販売員にもメカニックにも頑張った分だけちゃんと
 社員全員公平にお手当を与えましょうって事らしい)
で、こっそりその個人粗利額の試算されていたのが公表された。

9月は4位(メカニック内1位)だった。
(10月はもうちょっとランクUPしているかも)
まぁたかだか百人ちょいの小さな社内の事なのだけど。
ちょっぴり嬉しかったよ。

あ、勿論お手当貰えるのは嬉しいけれど、
お金うんぬん以前に頑張ってるのが数字として
ちゃんと評価された事が
僕はとても嬉しい。






「ボ」


釣りに行って来た。
夜はエギングで夜明けからはチヌ釣り。
夜8時半に家を出て翌日の夜8時半帰宅。
予報ハズレの小雨と強風ではじける波しぶき浴びながら
頑張ったのに・・・「ボ」。^^;
どうやら僕は海の女神様に嫌われたみたいね(笑)


(追記)
海は冷たくて愛想悪かったけれど、
とても良い日でした。
神様ありがとう。感謝しています。



Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)