Entries

安全運転


大切な人を隣に乗せてる時は安全運転。
それこそ運転が下手に見える位の超安全運転(笑)

が、独りの時はめっちゃ飛ばす。て言うかかなり荒い。
小さな遅い車に乗っているので全開走行してもたかだか知れているけどね。
だいたいにおいて昔サーキットでレース活動なんぞしてたような奴が飛ばさない訳がない。

だけど、ちょっと反省した。
これからは独りの時も安全運転しようと思う。
大切な人の為に。



お尻


余計な事までペラペラ喋ってしまうのも僕の悪い癖だな。
どうせ自分で拭わなきゃならないのなら言わなきゃいいのに。
甘え癖ってなかなか抜けないもんだなぁ。^^;





本物


改めて思う。
「本物」は色褪せない。
色褪せないどころかその輝きは増すばかりだ。

困っちゃうね(笑)





ドツ星の日


恥ずかしいので大きな声では言えないけれど、
結構占いとか好きでその日の運勢とかつい見てしまう。
しかも三つ(めざましTVとYahooと筋トレ)も・・・
ちっと。いや、かなり恥ずかしい(笑)


で、今日の運勢は二つも最下位のドツ星。^^;

だけど、今日はとてもいい日だったよ。

確かに小さなアクシデントはあった。
けれど、些細な不幸など この僕のでっかい幸せの前では無いに等しいのだ。

ありがとう。^^






ボラヴェン


本日(28日)休日。
が、南南東9㍍の風と雨。
そしてうねりを伴う5㍍の波。
さすがに釣行中止ですな。

あーぁ(涙)
本でも読んで大人しくしとこ。


かな って思ってたけど、
通勤路に出来てた「釣り堀→」の看板。
偵察に行ってこよーっと。^^




ヤキモチ


女のヤキモチは可愛い。
けれど、男のヤキモチはみっともない。

まぁ程度にもよるけれど。
うん。可愛くヤキモチ妬こう(笑)



B君


先日書いた次男の友達B君
ほんとに良くできたいい子だった。

先日の修理のお礼にってビール持って来てくれたよ。^^

テールランプ(定価13900円)をちょっと値引きして、
工賃サービスで交換して、
外れて浮いてたバンパーを元通り取り付けて、
傷を磨き落として塗料の剥がれてたとこをちょちょっと塗って、
ほんの作業時間10分位の事なのにね。
なんか逆に申し訳ないよ。

でも、ありがとうB君。ありがたく頂くね。



禁酒中の僕は飲めないけどさ(笑)





君には


もっとふさわしい人がいる
もっとふさわしい生き方もある

だから 大丈夫だよ



喰っちゃ寝


本日休日。休養日と言うか何と言うかなぁーな日。
誰も遊んでくれないし釣りにも行けないし(笑)

お昼ちょっと前に起床。あぁー良く寝た。
シャワー浴びてお昼はベーコンとホウレン草のクリームパスタの大盛り。
野菜サラダと柚蜜ソーダにミニデザートも。
本屋で釣り雑誌立ち読みしてたら小腹が減ったので、
香味チキンとクラッシャーズ(クッキー&クリーム)。
この店で社割りが使えるのを初めて知った。3割引。得した気分。
図書館で本借りてお買い物して帰宅。
又々シャワー浴びておやつにミスド。
二度うまカレーパンとスコーン(チョコ)とハニーチュロ。
アイス(パルム)とカフェオレにジントニックテイストも。
ちょっとお昼寝。
お風呂に入って晩ご飯。
マイブームの味の素のえだまめとフリー。
焼きそばとチキンとシーザーサラダにカレーライス。←二日目(笑)
で、ブログ更新しつつ今かき氷とじゃがりこ食べてる。

そんな喰っちゃ寝の一日。やばし。^^;
では、おやすみなさい。








連れ(友達)は子の鏡


連れ(友達)を見るとその子のレベルがわかる。

勤め先に次男(18)が車の修理で友人を連れてやってきた。
うん。いい子だ。ちゃんと挨拶出来てお礼も言える。
そんなの出来て当たり前だけど、
そんな当たり前の事が出来ない子が最近大過ぎるからね。

ちょっとだけ次男を見直した。^^



あぁーあ


本日休日。平戸市の某波止でチヌ釣り。
朝は7㍍の風と午後は雨、荒れ模様の天気予報大ハズレ。
暑いのは暑いけど爽やかな風と曇天でなかなかの釣り日和。

エサトリ(バリ)大活性でかなり苦戦したけれど、
何とか本命の46㌢のチヌ様もゲット出来たし、
あぁー楽しかった。^^

あぁーあ、だけどもうちょっと長く釣っていたかったな。
夕立(雷付き)で待望の夕まずめを前に強制納竿だったから釣り足りない。
て言っても10時間は釣ってるけどね(笑)

あぁーあ、もっと家から海近ければいいのに。
交通費かかんなきゃもっと釣りに行けるのにな。

それはそうとクーラーボックスリールもやっぱりダメだぁ。
フタはまた割れちゃったしハンドルは緩んで何度も閉め直さなきゃなんないし、やっぱり新調しなきゃダメだな。
買えるけど、買っちゃうと釣行費用なくて釣りに行けなくなっちゃうの。^^;
月4万(ガソリン代込み)の少ないお小遣いが恨めしい。
あぁーあ(笑)







給料日


毎月15日は給料日。
お小遣い貰える日だから嬉しいけれど、
給料明細見るとガッカリしちゃう。
ガッカリすると言うより申し訳ない気持ちで一杯になる。
モチベーション下がるから仕事終わるまで明細は見ない事にしている。^^;

安月給でごめんなさい。

どうにかしなきゃな。



癒し


今日は少しだけ仕事が楽だった。
忙しいのは相変わらずだけど、仕事場の温度が35℃を超えなかったから
4~5日振りに頭痛(多分熱中症)に悩まされる事無く仕事出来た。
とは言え朝から晩まで目一杯仕事してクッタクタ。

だけど、PC開いて・・・疲れ吹っ飛んじゃった。
こらえきれずに吹き出しちゃったよ。
「ヨシヨシ(笑)」
やっぱり君は僕の一番の癒しだね。^^

さて、明日は早上がりの日。
たった10時間しか働かなくていい日。楽ちんだ♪
明日も頑張ろう。



(追記)
「鉄道員(ぽっぽや)」が見たいな。




レミオロメン


瞳を閉じれば 
あなたが瞼の裏に居る事で
どれ程強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

もしも将来もっと貧乏になってお金に余裕がなかったら、
プレゼントにかえてこの歌を君に届けたいと思う。

あ、音痴だから歌うのはムリよ(笑)




コツコツ


昨年5月に始めた「夢貯金」4万円になりました。
コツコツ コツコツ。無理せずひっそりと。
うん。 いいペース。^^

今はまだ掴めないけれど描いた夢は必ず叶う。





補填


中学生の頃はあんなに不自由したのに、
大人になって不自由した事がない。

足りないと感じるとすぐに別のが補填されてしまう。
そんな感じ。

きっと僕によく似たあの人もそうだったんじゃないかな。

他のはもういらないんだけどな。



羨望


やっぱり若いっていいよね。
肌のはりとか全然違うしつるっつるだもん。
美味しそう(笑)

羨ましいな。



報復


目には目を 歯には歯を

笑顔でお返ししてあげる
利子をつけて



スタミナ


今夜は(仕事帰りに)焼き肉。黒毛和牛の美味しいお店。
しかもおごり。栄養つけちゃおーっと。^^♪

妙なスタミナついちゃわないように程々にね。
若い子達はそのままネオン街に吸い込まれてイクんだろうけど(笑)


とか何とかおバカな事書いてたら、
背中がグキッて・・・いてて・・・う、動けない。^^;
(背中に持病と言うか古傷?抱えてて時々グキる)
こりゃ悪い事出来ませんな。
ご安心下さいませ(笑)



お世辞


今日はやたらとお世辞言われちゃう日だった。
その髪可愛いね(昨日髪を切った)とか、
○○○(僕の名前)さん女心わかってるし優しいしモテるよねとか、
仕事の事とか、ここには書けないようなディープなお世辞とか(爆)

な、何なの?^^; 

褒めても何も出ませんよ(笑)



仕事


きつい、汚い、給料安い、典型的な3K仕事(職場)だけど、
仕事(職場)は楽しい。

いや、正確に言えば無理矢理楽しくしているのだけれど…。^^;
もっときつい仕事して苦労している人がいる。
働きたくても働けない人もいる。
愚痴や贅沢を言ったらバチがあたる。




疑心暗鬼


「信じる事」
それは一番大切で一番難しい事。
国と国、国家間でそれが出来れば紛争も戦争も起こりやしない。
人と人、親と子、師弟、友達、同僚、男と女・・・然り。

大袈裟に言えば「信じる事」それは人類史上一番困難な闘い。



おっちゃんだから


某女性歌手(23歳)のCDを「これいいよ」って貰った。
けれど、僕にはその良さがわからなかった。

良さがわからないと言うより生理的に受け付けなかった感じ。
CMとかで耳にするさびとか結構好きだったのにな。
朝通勤時に聴いたのが悪かったのかも知れないけれど、
2~3曲で耐えられなくていきものがかりのに替えてしまった。
まぁ、おっちゃんだから仕方ないか。^^;

そう言えば、会社の子の友達の旦那さんは25歳年上だけど、
僕には絶対ムリやね。
まぁ、こんなおっちゃんじゃお相手も願い下げだろうけどね(笑)




訃報

 
訃報が届いた
未明親戚のおじさんが亡くなったそうだ
釣りの好きな人で親戚の中では一番話の合う人だったのになぁ
人の命は儚い

死ねばいいのにと思う奴は厚顔のうのうと生きているのに
生きていて欲しい人から逝ってしまう
無情だ




今日一日の終わりにすごくガッカリした
文章に句読点打つのもタイトル考えるのも面倒な位ガッカリだ
例えるならば口説いていた飛びっきりのいい女を横取りされた気分
あぁ~あ もう何だかなぁ




昨日見た夢


昨夜変な夢を見た。しかも二つも。^^;

一つ目は僕は運転手で飲み屋に送迎する夢。
お客さんはBzのお二人さん。
「息子がファンなんですよー」とか何とか言ってサイン貰ってた。
が、しっかり宛名は○○○さん(僕の名前)へって書いて貰ってた(笑)

二つ目は昔付き合っていた年上の彼女と再会してる夢。
「○○○は全然変わんないね。幾つになっても可愛いね。
 やっぱり諦めなきゃ良かった」とか何とか言われてた。
若い頃、可愛いって言われると子供扱いされてるみたいで嫌だったけれど、
もっと年をとったら可愛いおじいちゃんもいいかも知れない(笑)

ただそれだけの話し。オチも何も無しよ(笑)





心も満タンに♪


エネルギ-充電完了。

♪ 心も満タンに ♪ ってね。^^
さて、明日からも全力で行くぜ。

毎日(仕事とか家事とか)を頑張ってると
あっと言う間に時間が過ぎちゃうからね。
全力で行こう。ズンズン行こう。
前を向いて笑顔で行こう。




一番好きなモノ限定で


つくづく僕は典型的なB型だなぁと思う。
好きな事好きな人の為ならどんな労力も手間も惜しまない。
惜しまないどころかもうそれが喜びでさえある。
努力します。尽くしちゃいます。

普段はこんなめんどくさがり屋なのにね(笑)



ダメモト


前回の釣行で壊れたクーラーボックス。
(ヒンジの金具のとこのプラスチックが割れた)
ホットボンドで補修してみた。

見栄えは悪いけど、まぁ見えないとこだしOK。
炎天下の波止と車内の高温にボンドが耐えられるかと
強度が問題だけどね。

どうか耐えてくれますように。
ダメなら新調しなきゃダメだけれど、
2万あれば3回はチヌ釣りに行けるもんねぇ。



お魚ちゃん


釣った魚にエサを与える人。
釣った魚にエサを与えない愚か者。

僕は釣る時よりもいいエサを与え続ける人。かな?(笑)

だって僕のお魚ちゃんいつまでもキラキラ可愛いいんだもん。^^



Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)