Entries

平戸の某波止


風邪気味で体調もイマイチだったし風も吹いて本降りの雨だし仕事終わって帰ったの11時過ぎてるし。
やっぱり釣行は中止にして静養しようと目覚ましセットせずに寝たのに・・・
3時に目が覚めちゃったよ。
2時間も寝てないのに。釣りキチの体内時計恐るべし(笑)

て、事で雨の中車走らせて某波止へ。

今日のキープは49㌢のチヌ(釣った直後は50㌢あって年無しだったんだけど ちょっと残念)と
クロ(メジナ)の35㌢とアジ2匹。
半日の釣りしかも強風でほとんど釣りにならなかったし
車と歩きで行ける普通の波止にしちゃめっちゃ上出来な釣果だよね。
さすが平戸って感じ。魚影が濃いね。

だけど、やっぱりこの波止あんまり好きじゃないな。
車横付け出来ないしマキエとか運ぶの重たいしきついし。
すでに両手両足筋肉痛な私。^^;

次はもっと楽な波止か岸壁に行く。






ありゃ・・・


鼻水が出てちょっと喉が痛くて少しだけダルい。
も、もしかして風邪引いちゃったかな。^^;
いいやそんなはずはない。
何とかは風邪引かないはず(爆)

風邪引いたとか言ったら釣りに行かせてもらえなくなる。
だから言わない。ここだけの秘密にしとく(笑)

どうせ今日も仕事で走り回って大汗かいたら治っちゃうだろうし。




またもや・・・


エギング(イカ釣り)に行って来た。
が、イカ様はお留守のご様子。イカパンチ一発もなしよ。
またもや完全ボーズ・・・。^^;
唯一のヒットはなかなかの引きと走りで楽しませてくれた50㌢クラスのマトウダイ。
海面まで浮かせるのには成功したけれど外れちゃったよ。
まぁエギのカンナが口に引っかかってるだけだし姿見れただけでもめっけもんかな。

で、さすがに二連続お持ち帰りなしは辛いので、
釣具屋さんでアミを半角(380円)買ってサビキんぐ。

豆アジを三百匹程キープ。
釣るのは簡単なんだけど・・・これ捌くのが大変なんだよねぇ。
しっかり一時間もかかってしまった。釣行より疲れちったよ。
でも、から揚げはめっちゃ美味しかった。
あ、残りは南蛮漬けに。これまた楽しみなんだよねぇ。^^



その夢の叶った日に


その夢が現実のものとなった日に
君は泣くのでしょうか
しがみつき子供のように声をあげて泣きじゃくるのでしょうか
それとも胸に顔を埋めホロホロと静かに涙をこぼすのでしょうか



アジゴ


昨夜突然、小アジのお刺身が食べたくなった。
豆アジの南蛮漬けもいいな。
お店で売ってるサイズのアジじゃダメなんだよね。
捌くのはめんどうだけど、あの小さいのが美味しいの。

うん。次の釣行はついでにアジゴちゃんも釣ってこよう。^^




なんてこったい


予報外れの止まぬ雨。
朝には上がるはずだったのに・・・お昼過ぎても止まんし。

しかも本命どころか一度のアタリさえ拾えない完全ボーズ(涙)

完璧にフラレてしまいました。
やっぱりブランクのせいで腕が腐ってるのかな。^^;
女の子にモテない分お魚さんにはモテてたのに・・・

女の子にモテるのはとうの昔に諦めてるけれど、
神様せめてお魚さんにはモテとうございます(笑)



度量


甘えベタなとこさえも可愛い
と思える程の大らかな度量の男に
なりたいと思う
いやならねばならない

釣れない海さえも愛しく思える
本物の釣り師のように

僕はまだまだ半人前だ
男としても釣り師としても

明日は2時起きで「コウちゃん祭り」のリベンジ釣行
さて どこの海に行こうかな
取りあえず明日は本命が釣れますように(笑)

では おやすみなさい





虚無感


どんなに頑張っても報われない事などよくある事だ。
大丈夫。
もうなれてるはずだ。
現実が厳しい事など身に沁みてわかっている。

虚無感になど負けやしない。



釣りキチ


眠い。
めっちゃ眠たい。

昨日は2時間寝て夜中の2時半に起き出して、
海まで3時間車走らせてイカを釣り…
納竿したのが夜の9時過ぎで、又々車3時間走らせて帰宅したのが0時少し前。
で、今朝は9時から仕事して…只今仕事開始から12時間経過。

あぁ~眠たい。
めっちゃ眠たい(/_-)
今日は早く帰って眠りたい。

それでも明日も丸一日仕事して明後日は又々釣りに行っちゃうんだけどね(笑)

僕は本当に好きなものの為なら時間も労力も惜しまないし惜しくない。
本当に好きなものの為ならね。




コウちゃん祭り


釣り(エギング)に行ってきた。
モソッとしたあたりに合わせると重いだけで・・・やっぱりコウちゃん(甲イカ)でガックリ。
ラインがスーッと動くあたりに合わせると・・・

今度はモンちゃん(紋甲イカ)かよ。
その後もシリちゃん(尻焼イカ)混じりでコウちゃん祭り(涙)
結局本命のミズイカ(アオリイカ)不発で撃沈。
翌日も仕事なのに9時過ぎまで粘ったのに・・・。^^;

まあ、このこ達もそれなりに美味しいからいいんだけどね。




生きるにおいて一番大切な人


楽とは言い難い人生の旅路を歩み続ける為に必要な人がいます。

人は独りでは生きられないと思う。
少なくとも僕はもう独りでは生きられない。




仕事と結婚


「一番好きな事は仕事にしない方がいい」
とはよく言われる事で確かに一理あるなと思う。
けれど、結婚は一番好きな人とがいいと僕は思うよ。
どうかな?




退職金


本日、いつもより30分程全員早出。
始業時間前に退職金の説明会するんだってさ。

これまでなかったけど退職金制度が出来ましたよ的なちょっぴり嬉しいお知らせなのか、
はたまた経営悪化に伴う希望退職者を募る微妙なお話しなのか。
うーん、どっちかな? ^^;

社員数150人にも満たないような小さな会社だから大きな会社みたいな福利厚生や良い待遇は望めないけれど、
この職場きついけど嫌いじゃないから少しづつ良くなっていくといいな。

さて、今日も暑くなりそうだけど頑張りましょうかね。
軽く14時間程(笑)





ストライクど真ん中


今日は暑かったねぇ
ちょっとだけ仕事しんどかったよ。
そんな中、差し入れをいただきました。
キンキンに冷やしたコンニャクゼリー。
生き返ったよ。元気出ちゃったよ。ありがとう。

それにしても差し入れしてくれたあの人。
ほんときれいな人だったなぁ。
清楚で落ち着いた大人の雰囲気なのに少女みたいに可愛くて…
とても瞳のきれいな人だったな。
僕のストライクど真ん中だ(笑)



僕よりも


夢とか目標とか、未来はとても大切な事。
だけど今も大切だよ。
全部君の人生だからね。

今日の一日も僕の大切な君が笑顔で過ごせますように。



ヤキモチ


男のヤキモチはみっともない。
はっきり言ってカッコ悪いしダサいよ。
何とかなんないのかな。

って、僕の事なんだけどね

モテない僕はヤキモチ妬いてばかりだ。
たまには妬かせてみたいな(笑)



ココロのタカラモノ


心に寄り添う人のいる幸せ。
そんな誰かがいるだけで心は軽くなる。





僕の彼女は…


僕の彼女はとても優しい。
優しく癒してくれた上にお土産まで待たせてくれちゃうの。
もう僕はメロメロです。
彼女って言っても海の事だけどね(笑)

本日休日。
雨上がりにちょっと竿を出したらイカ刺しが釣れました(笑)
癒されたよ。^^






給料日


毎月15日は嬉しい嬉しい給料日。

先月は丸々有休で休んじゃったから大減額だけど、
基本給がちょっぴり上がってた♪
又ほんのちょっとだけれど、やっぱり嬉しいな。

僕のお小遣いには何ら反映しないんだけどね。^^;


因みに、僕の仕事はこんなの



大切な事


自分らしく毎日を生きる事。
簡単な事ではないけれど、とても大切な事だよ。



一石二鳥?


釣りに行きたし金はなし…

今日はお昼ご飯食べないでおこう。
お弁当代五百円の節約になるし、五百円ちょいあれば安い集魚材なら一袋買えちゃうもんな。
一ヶ月のダラダラ生活でついてしまった余分な贅肉もおとせるし、一石二鳥かな(笑)




道草


本日(お仕事)は早上がりの日。
朝9時~6時40分で終了。
いつもより3時間半以上も早く帰れるよ。
楽ちん楽ちん~♪

さて何して遊ぼうかな。^^



釣った魚に・・・


釣った魚にエサをあげないのは愚か者だよ。
エサをもらえない魚は・・・。

釣り人が男とは限らないけどね(笑)



僕の宝物


香りよし。味よし。見た目よし。
そして何より心根がいい。
僕の宝物は本当にいい。
僕なんかにはもったいない位。
とにかく最高なのだ。

楽しいもの見つけると誰かに教えたくなるし、
美味しいもの手に入れたら誰かに分け与えたくなる僕だけれど、
これだけは誰にも渡さない。誰にも触れさせない。

いがいに僕はケチンボだな(笑)



リラクゼーション


まりこ先生曰く、ジンマシンの原因はストレスらしい。
そう言えば、そろそろ職場復帰だなって頃から出始めて仕事開始に伴いブアーッて広がったもんな。
まあ楽な仕事ではないけれど、嫌いじゃないんだけどな。

もらった飲み薬がびっくりする位効いて痒みも収まった。
虫刺され見たいな赤い腫れも小さくなってきた。
あとはリラクゼーションと言うか癒しが必要・・・かな。

うん。釣りに行こう。
大好きな潮風に抱かれに行こう。
だけど釣れないと余計ストレスになっちゃうのよねぇ・・・
釣れてね(笑)




はしご


本日休日。いい天気で絶好の釣り日和。
が、本日は病院のはしご。^^;

午前中は地元の公立病院でジンマシン?の外来診療。
痒いのをムヒ塗ってしのいでたけどよく眠れなくてしんどくて、
連勤終わってやっと病院に行けるのは嬉しいけれど、
この病院田舎なせいか初診は予約出来なくてめっちゃ待ち時間長いんだよねぇ・・・(結局2時間半待たされました)。
バカじゃなかろうか。

午後はソケイヘルニアの一ヵ月後検診で博多へ。
こっちは完全予約制で待ち時間も短くて多分待ちと診察で30分位かな。
とてもいい病院なんだけど、一つだけ問題が・・・

この病院があるの中洲の隣街なのよね。
博多中洲と言えば言わずと知れた九州最大の歓楽街。
目の毒だわ(笑)




レシピ


全力で愛して全力で甘やかす。
そして褒めて育てるの。

これ僕の流儀であり、あるレシピなんだよ。
このレシピで何が出来るかわかるかな?




おはよう


朝、ピットの床洗いから一日の仕事がはじまります。

さて、今日も一日頑張りましょう。
笑顔でね。


あ、「新月 満月 占い」もう出てるよ。
おなじ人(ゆかりちゃん)が書いてるんだから当然だけど、
すごくいいよ。^^


来週の空模様


出たよ。出たよ。出ましたよ。毎週金曜日のお楽しみ。^^
「筋トレ週報」
て、言うか今日が金曜なの忘れてたよ。
GWなのもあるけど、仕事してると時間曜日が過ぎるのほんと早いね。

なになに・・・貴方は、自分が「これは!」と思った相手に対して
たっぷりと情熱を傾けることができる人ですが
そこに至るまでの「選別」は
かなり厳しいところがあると思うのです・・・だって。

あはは、めっちゃ大正解。僕はそんな人です(笑)


あ、来週の空模様。君のもすごくいいね。
良かった。^^




金の玉


「痒い痒い痒いよ~
虫刺されかと思っていたらじんましんみたい。
腕とかお腹とか首とか虫刺されみたく赤くプクッて。
あちこち何箇所も「痒い痒い痒いよ~
原因よくわかんないけど、取りあえずムヒ塗りたくってる。

まぁそれ自体は別にいいんだけど、
あそこの袋にまで赤くプクッて・・・
痒くても人前じゃ掻けないしぃ(笑)
ムヒ塗ったら塗ったでスースージンジンしちゃうしもう大変よ。^^;



Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)