Entries

禁断症状


本日休日。
目覚めたらお昼・・・やっぱり疲れ溜まってたみたいね。^^;
ラーメン屋さんでお昼食べて、お買い物。
本屋で釣り雑誌立ち読みしてたらめっちゃ美人発見。
だけどよく見たら友達だった。なーんだ(笑)
おやつに南蛮だれチキン食べた。70点。
多分、夜はお風呂入ってカレー食べて読書。
そんなつまんない休日。

はぁ、釣り行きたい。
チヌのウキフカセ釣りしたい。
色気より食い気よりも釣り欲を満たしたいぃ。





(追記)
もうすぐ、大変魅惑的で、華やかで、
美しいものが貴方の世界にやってくることになっています。

だって、楽しみだな。^^


さだめ


夢のような人だから
夢のように消えるのです・・・

そう言えばあの頃、
もう随分と昔の事の様な気もするけれど、
そんな歌詞の歌が流行ってたね。

もう一度言っておくよ。
そんな定め認めない。
僕は誰の指図もうけない。





雪見だいふく


今日も一日お疲れ様。^^

雪見だいふくも発売30周年だって。知ってた?
大人の雪見だいふく(十勝あずき)も食べてみたいね。




瑠璃色の地球


元祖の松田聖子も中森明菜のカバーも良かったけれど、
手嶌葵のはもっと良いね。
CMのサビだけじゃなくて全部聞いてみたいなぁ。

さて、もう一日仕事頑張れば明日はお休み。
今日も張り切って参りましょう。

釣りには行けないけどね(笑)


あ、そうそう中森明菜で思い出したけれどこんなCMあったね。
「君ノ、トナリ イイデスカ?」
もう10年近い月日が流れてしまったけれど
君は覚えてるのかな。



弱り目に祟り目


髪を切って染めました。
自分では、ここ2~3年の内で一番気に入ってます。^^
誰も気がついてくれんけどさ(笑)

それはさて置き、本日人事異動の通達がありました。
僕の所属するお店の車検チームから又一人移動になります。
昨年3月の現場6人から一人減り又一人減り4人体制となります。
忙しくなるのはいいんだけどね(今でも十分忙しいけどねw)
それに伴い来月のお休みが2日間減らされるのが決定。
休み2回減る=月2回釣行が減るのです。
ガッカリです。^^;

弱り目に祟り目・・・はぁ釣りに行きたい。



自業自得


二年振りに復活したばかりのチヌ釣り師な私。
レインウエアーも新調して道糸も巻き直したばかりだけど、
国庫金納付の為に給料日までの半月ちょい
二回程釣行中止にございます。^^;

このガッカリ感。
きっと釣りキチにしかわかんないんだろうなぁ。
残念ながら僕のこんな気持ち理解してくれる人は僕のそばにいない。
まぁ自業自得なんだけどね(笑)




青色の切符


今日あった良い事は、
昨日まで頑張った自分の行いのたまもの。
そして今日あった良くない事も、
昨日までの行いの結果。誰のせいでもないんだよ。

今日は昨日までの自分が選んで生きてる日。
責任はすべて自分にある。



今日はめっちゃ良い日でした。
が、ちょっとだけ良くない事もありました。
本日、国庫金の請求書を頂いちゃいました。

追記を表示

畳みと…


道糸を巻き替えました。

もうかれこれ10年以上愛用のリール・トーナメントXに、
(新型は軽いし高性能だけどお高いのよねぇ ^^;)
東レのスーパーストロングNEOの1.75号。
初めて使う道糸だけど張り(腰?)があって良さそうな感じ。
早く使ってみたいなぁ。

畳と道糸は新しい方が良いのです(笑)



ポジション


セール三日目の夜。
ほんと忙しくてきつかったセールもやっと終わり。
明日からは平常業務。ほっ・・・

と安堵してたら違ってたよ。セール明日までだった(笑)


追記を表示

メール


人となりが如実にあらわれて面白いね。
良くも悪くも(笑)


予感


今日は予定通りとても忙しかったけれど、とても良い日でした。

残念ながらもう彼が男としてモテる事はないのだろうけれど、
(元々モテた事もないらしいけどね ^^;)
男としてじゃなく人としてモテるってのもこれはこれでまたいいもんだね。

そんな事を思う様な、キラキラした一日でした。

あ、そうそう、きっと彼はモテる爺ちゃんになるよ。
君も大変だね。でもいいよねお互い様と言う事で(笑)




セール


激務に耐えかねて又一人辞めてしまった。
ぎりぎりの人数でやってる小さなお店?なので、
一人抜けるだけでピットはてんてこ舞い。
昨日は比較的ゆっくりな平日だと言うのにお昼ご飯どころか
一度の小休憩にさえいけなかったのが何人もいる始末。
今日から年に一度の大売り出しだと言うのに・・・^^;

まぁどうにかなる。
て言うか、どうにかせねばならない。
なるようにしかならないけどね(笑)
頑張ろう。
お仕事頑張った後はご褒美(釣行)あるし頑張ろう。

涼しい顔でクールに行こう。


じつは・・・


今だから言うけれど、
昨日はめっちゃ体調不良な日でした。
ばれてたかも知れないけれど。^^;

さて、今日も元気なふりして仕事行って来ます(笑)

今日は9時前に上がれるといいなぁ。


ごりやく


今日の帰り道レインスーツ買ってきた。
そしたらね、偶々セールやってて40%オフ。
浮いたお金で道糸とハリスも買えちゃった。^^

何だかついてるなぁ。
もしかしたら僕には幸運の女神様でもついてるのかしらね(笑)


因みに、糸は東レ。ウキは釣研。竿とリールはダイワ。
針はがまかつ。集魚材はマルキュー・・・
色々こだわりがあるのです。


負けない理由


それはそれが本物だから
どんな逆境にも距離にも時間にも負けやしない

そしてそれは僕を支える力
未熟な僕を成長させる糧でもある

ありがとう


寝ても覚めても


最近僕の頭の中はチヌ釣りで一杯だ。
仕事中も自宅でも。
何処に釣りに行こうかとか、マキエの配合とか、
釣り方(攻略法)考えてみたり、楽しくてたまらない。
本屋での立ち読みももっぱら釣り雑誌。
よそ様のブログ覗くのももっぱら釣り関係ばかり。
お風呂にウキ持ち込んでみたり(笑)
もう頭の中はチヌ釣り一色。

僕の恋人、銀鱗の女神様に会いたい。
はぁ 早くお休みになんないかなぁ。^^


自分ルール


言ってもどうにもならない事は言わないように
しよう出来るだけ
言われる方はうざいし言えば言う程惨めになるだけだ

もう少し大人になろう
良くも悪くも



お仕事


今日は土曜で、当たり前だけど明日は日曜日。
しかも月曜は祝日か・・・やだなぁ。^^;
仕事が忙しいのは全然苦にならないんだけどね。


レインスーツ


出たよ、出たよ、出ましたよ。
ほんのちょっとだけど達成賞のご褒美出ました。

狙ってた型遅れのレインスーツは売れちゃってたので、
今年モデルのレインスーツ買っちゃいます。
ちょっとお高いけれどやっぱり生地はゴアじゃなきゃね。
これで雨の日も冬も釣りに行けちゃうもんね。
さて、何色にしよっかなぁ。^^



叶う夢 叶わぬ夢


未来がどうなるかなんて誰にもわからないけれど、
心に描いた夢が本当に叶う夢なのか叶わない夢なのか、
それ位はわかるよ。
もう僕ら子供じゃないからね(笑)
そしてそれはナマケモノの僕が毎日頑張れる理由。


それはさて置き、本日給料日。
そして出るとすれば達成のご褒美の出る日。
これは叶う確率は五分五分な感じだけど・・・出たらいいなぁ。
出なくても仕事は頑張るけどね、ちょっと拗ねちゃうよ(笑)



「ボ」

予定通り「チヌ釣り」に行って来た。
2時間仮眠をとって3時間車を走らせてお気に入りの波止へ。
マキエに湧き上がるエサトリに大苦戦。
練りエサでヒットも、ボラ、ボラ、ボラ・・・(涙)
この波止に見切りを付けて(諦めて)
別の波止へ転戦するも、バリ、バリ、バリ・・・(涙)

お土産は、真っ赤に焼けた手と顔と明日の朝の筋肉痛。

因みに、顔も↑こんな色・・・酔っ払いかよ(笑)

うーん、マジで釣り方忘れちゃったみたい。^^;

本命には振られちゃったけれど、やっぱりウキ釣りは楽しいね。




真っ直ぐ


彼は彼女が思うよりもっと真っ直ぐで、
彼女も彼が思うよりももっと真っ直ぐで、
柔らかな人当たりとは裏腹に、ほんと一途な頑固者(笑)

二人は似た者同志。
変なとこまで似た者同志(笑)
おもしろいね。
きっと死ぬまで飽きないよ。良かったね。


ねぇ まん丸お月様きれいだよ。



デート日和


よっしゃー♪
台風も足早に消えたし、潮は最高。
天気も晴れ。波1㍍、風は南1㍍後北3㍍、べた凪。
明日は最高のデート日和ですな。
(良過ぎるとダメなパターンもありがちだけど 笑)

問題は今夜も遅くまで仕事して、3時に早起き出来るかなのよねぇ。^^;




ウフフ♪


今日はとても良い日でした。
期待してないどころか大袈裟に言えば辛いのを覚悟の一日だったけれど、
相変わらず土日祝日は忙しい上に(出社時間も半強制で早くなったり、業務用のパソコンが新しくなって覚える事も山程あるしめんどくさかったり)
8時半に仕事一段落した後も売り場の模様替えで無駄な残業させられたりもしてクタクタになってしまったけれど、
それでも今日はとても良い日でした。

「捨てる神あれば拾う神あり」とはちょっと違うし上手い言葉も見つからないのだけれど、
思い掛けないご褒美貰ったりドキドキしたり
とてもウフフな一日でした。

さて、明日も仕事頑張ろっと。^^



未来


当たり前の事だけれど、
未来って今この時今日の一日の積み重ね。

運不運は有るけれど、
やっぱり頑張れば頑張った分だけ未来は良くなる。


君が頑張ってるの知ってるよ。
もしも神様が意地悪してご褒美くれなくても大丈夫。
ちゃんと僕があげるからね。



TKG


時々無性に食べたくなるものの一つ。
熱々のTKG(卵かけご飯)と揚げたて鶏の唐揚げ。
今日もそんな気分の日。
て言う事で行って来たよ「鶏工房」のランチ。

揚げたての鶏唐揚げ、熱々の白ご飯、生卵、サラダ、味噌汁。
ワンコイン(税込み500円)で全部お代わり自由の食べ放題。

勿論、何個も替えカラして、ご飯もお代わりして
二杯目も卵かけご飯にしちゃったもんね。

めっちゃお得で美味しいんだけどね、
デートでこのお店、「有り」かな「無し」かな?

卵かけご飯と唐揚げ、お好きですか?^^


僕は「有り」な女性が好きです(笑)




ホンモノ


奥深く味わい深く、
本物は知れば知る程好きになる。
紛れもない本物を見つけてしまいました。  


夏の置き土産


朝夕めっきり冷えるようになった。
あんなに暑かった夏ももうすぐ終わりだね。

て事で、一足早く通勤着を衣替え。
ハーフパンツからスリムのジーンズに。
そしたら「ゲッ・・・きつい」何かムチムチしてるやん。
やばいな夏痩せどころか夏太りしちゃってムチッてるよ。
あんなに大汗かいて働いてたのに・・・
こんなお土産はいらんとです(笑)

もうすぐ食欲の秋で更にムチるの必至。
やばかとです。^^;





黄昏時


あのね、夕暮れ時が楽しい人は幸せなんだよ。
夕暮れ時が待ち遠しかったり嬉しかったりする人は、
本当に幸せな人なんだよ。

羨ましいな。

それが僕のささやかな夢だと言ったなら、
笑われちゃうのかな。




今日も仕事はとても忙しい一日で、
お昼ご飯も食べれずに腹ぺこで迎えた夕暮れ時。
ちょっと弱音吐いちゃいました。
ごめん。^^;



情熱


大好きな海まで片道120~150キロ。
車で2時間から3時間ちょい。
けして近い距離ではないし、
仕事でクタクタの体は重たいし睡魔に襲われたりもするけれど、
それでも苦もなく通えるのはもう「好きだから」の一言に尽きる。
20060527101741.jpg
わかるかな僕のこんな気持ち。
僕がどれ程君の事を好きなのか。
僕がどれ程君に夢中なのか。

大好きだよ。
早く会いたいな。



Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)