Entries

腹ペコ


やっぱり今年もGWは忙しいや。

お腹減ったなぁ、お昼ご飯食べたい。
お赤飯のおにぎりと、揚げ焼売とウインナーのお弁当食べたいなぁ。

あ、もちろんウインナーは、タコさんとウサちゃんにしてね(笑)



ね。


言いたい事は言いましょう。
やりたい事はやっちゃいましょう。

我慢は体に毒ですよ。^^



世界中で一番大切なあなたへ


好きです。
その真っ直ぐなとこも、
真っ直ぐ過ぎるとこも(笑)
その一途なとこも、
可愛い顔に似合わず頑固なとこも(笑)

全部好きです。
今のあなたが僕は丸ごと大好きです。

ずっとそのまま、いつまでもあなたらしく輝いていて下さい。



ずんずん


相変わらず風は強く冷たいけれど、
今朝はすごくいいお天気。
うん。なんだか何でもうまく行きそうな、
いい感じ。

さぁ今日も笑顔でずんずん行こう。
僕らの幸せな未来に向かって。

真っ直ぐずんずん行こう。


ニュアンス


想いとか気持ちとか伝えたいニュアンスを
上手に言葉にするのはとても難しい。
なかなかちゃんとは伝わらないし
ちゃんと伝わっているのかもよくわからない。

だけど逆にそれをちゃんと理解してもらえた時は
本当に嬉しい。
ものすごく嬉しくて一気に距離が縮んだ気がする。

昨夜、とても嬉しい事がありました。
「そう、それ。それが欲しかったの」ありがとうな感じ。
お返しに、あたたかくて柔らかくて甘いのを君だけにあげる。
君の隙間いっぱいに詰めてあげる。


貴重人


真面目で真剣な話しも、
どうでもいいような話しも。
いや日常のどうでもいいような話しこそ、
ちゃんと一生懸命に聞いてくれる人って、
かなり貴重な存在かも知れない。

きっとそんな人がいつも側に居てくれたら幸せだよね。
欲しいよね。僕も早く欲しいよ。



義援金


稼ぎも悪くお小遣い少なめの僕には
雀の涙程の小銭ずつしか差し出せないのだけれど、
それでもどんな用途に使わるのかわからないより、
そのお金が何の役に立ったのかわかれば嬉しいと思う。


追記を表示

おめでとう


お誕生日おめでとう
また一つ大人になっちゃったね(笑)

もっと君は自由に生きていいんだよ
誰のものでもなく自分の人生なんだから
もっと楽に楽しく生きていいよ

本当に欲しいのとか一番欲しいものは
なかなか貰えないね
でもそれは君だけじゃないよ勿論僕もそうだよ
でもくさらず笑顔で行こうね

何もしてあげられないけれど
新たなる一年が自由と喜びに満ちたものとなりますように
心より願っています

お誕生日おめでとう




おさがり


僕たち親子はとても体型が似ている。
だから服とか替えっこ出来るの。

以前履いてた1サイズ大きなデニムを長男に3本あげて、
(彼らは腰パン気味に履くのでズボンは太め)

シャツとかを4枚貰った。
うん。通勤着に良さそうな感じ。
春物の服買わずに済んじゃったよ。^^

もちろん浮いたお金は僅かだけど義援金にします。



歴史


まだ短いけれど、
そこには過去とは関係のない歴史があって、
吹けば飛ぶような歴史だけれど、
ちゃんとそこにあって、
これからもいつまでもその歴史は続いていく。
そう信じられる。

それがとても嬉しいのです。

ありがとう。



早寝早起き


少し生活のリズムを変えようと思う。
もう少し早く寝てその分早く起きよう。
そしてもっと本を読もう。

まぁ仕事終わりが遅いのはどうしようもないけれど、
それでも変えられる範囲で変えていこうと思う。
このままじゃいかん。



追記を表示

おめでとう


僕は甘いですか
僕は君に過去の誰よりも甘いご褒美をあげられていますか
もっと甘くなろうと思います。


本日、次男18歳の誕生日。
おめでとう。車の免許も取れるしもう君も大人だね。
僕の父親としての仕事もあと何年かで終わりかな。
もうそろそろ厳しい父親の振りもしなくていいよね(笑)
甘い父親にもなろうと思います。^^


15年前はこんなに小さかったのにねぇ(笑)


有言実行


僕の尊敬する人の流儀。
そして今は僕の流儀でもある。

「出来ない事は口にしない
 言ったからには必ず実現させてみせる
 たとえ何年何十年かかろうとも諦めない」

だろ。






今年の桜はきれいだったね。
あんまりゆっくりと見れなかったけれど、
本当にきれいだったね。
早咲きの白い桜もハラハラと舞い落ちる桜も。
大好きな桜が二つ増えまし・・・
あ、桜餅も好きになったから三つかな(笑)

また来年ね。


楽しみは先送りな休日


本日休日。
本当は昨夜仕事帰りそのままナイトエギングの予定だったけど
うねりと風に断念。いいお月様出てたんだけどねぇ。

髪をちょい短く切ってみた。
長いと仕事の邪魔だし、ちゃらい髪型は好きじゃない。
もうモテたいとも思わないし、
その内元の坊主頭に戻しちゃおうかな(笑)

愛車のタイヤを4本交換した。
2009年29週製造の未使用タイヤをタダ同然で手に入れたの。
160キロしか出ないボロ車だけどメンテは大切だもんね。

シャワー浴びて、お昼にパスタ食べたら白桃のシャーベットが
オマケに付いてきた。何だかすごく得した気分。

選挙の不在者投票行って、
工具とか軍手とか仕事用のお買い物して、
ちょっと服見て夕飯のお買い物して、
髪染めてお風呂入ったらもう一日が終わっちゃった。
読みたい本もあったのになぁ。

風の心地良い本当にいいお天気だったけど、
今日の空がどんな青い色だったのかはわからない。
僕は一日中写メを眺めていたから。
黒でもシマシマでもなく一番お気に入りのをね。

楽しみは先送りなそんな休日。
気分転換に練乳いっぱいかけた甘いあまおう食べて、
また明日から頑張ろぅ。^^




ギブミー

一番欲しいものはなかなか手に入んないね。

僕の一番欲しいものは一番いいものだから、
みんな欲しがる価値のあるものだから、
仕方ないけどさ。

チェッ、つまんないの。



追記を表示

金のわらじ


男から見て、
年上の女房はいいとか言うけれど、
女から見て、
年下の旦那ってどうなんだろうね?

やっぱり年下の旦那って可愛いのかな?

と、松ケンの結婚会見を見て、
七つ年下旦那の私は思うのでした(笑)


ずっと欲しかったもの


心の一番柔らかなとこの、
輝きとか温かいとこばかりではなくて、
痛みとか恥ずかしい秘密とかも、
見せあえる人。

出逢える確率は奇跡に等しいけれど、
そんな本物の理解者が一人でもいれば、
どんな逆境も苦難の人生も笑顔で生きていける。

僕は本当に運がいい。




デート


図書館の椅子に並んで座り、
シャンプーのいい香りにドキッとしたり、
時々微笑みあったり、
こっそりテーブルの下で手を繋いだり、
缶ジュース半分この間接キッスにドキドキしたり、

もう一度そんな中学生の頃みたいなデートをしてみたい。

君と。




元気の素


嬉しそうな君を見ていると、何だか僕も嬉しくなるよ。

楽しそうな君を見ていると、僕まで楽しくなっちゃうよ。

真っ直ぐな君を見ていると、僕は勇気が湧いてくるよ。

一生懸命な君を見ていると、
僕ももっと頑張らなくっちゃってファイトが湧いてくるよ。

毎日ずっと君を見ていたいなぁ。
君は僕の元気の素で幸せそのものだから。





萌え


断然「黒」が好きです。


追記を表示

ご褒美


知ってるでしょ。
ちゃんと頑張った人しかもらえないよ。

お手伝いのご褒美も人生のご褒美もね。

自分の幸せしか願えないうちはまだ貰えないんんだよ。



幸せの種


今植えた種は、
忘れた頃に芽が出ます。

苦労した分だけ、
きれいな花が咲きます。

そして頑張った分だけ、
美味しい実を結ぶ事でしょう。




世界に一つだけの花


それは本当に美しい花で、みんなが欲しがります。
僕なんかには高嶺の花だとずっと思っていました。
今でも僕なんかには良過ぎてもったいないと思います。
きっと20年後も30年後も僕はそう思うでしょう。
だから、大切にしようと思います。
もっともっと大切にします。



じつは・・・


今更ですが、このブログ釣りブログです(笑)

火曜日にエギングに行ってきました。
が、潮(長潮)が悪いのか腕が落ちたのか、

釣れるのは甲ちゃんとか、

こんな赤ちゃんイカばかり。

10杯程釣ってはリリースを繰り返すもサイズUPせず、
申し訳なかったけれど背に腹は替えられず、
3杯だけお持ち帰りしました。

貧果だったけれど、やっぱり海はいいね。
夢に描く「青写真」を早く実現させたいと思いました。
早く海のそばで暮らしたいなぁ。





ご心配なく


あのね、
君の大好きな彼氏も旦那さんも、
君が思う程モテやしないよ。

現実は厳しいのだ(笑)



(追伸)
本日、二時間早く出社します。
始業前に本年度の決起大会やるんだってさ。
ちょっとメールの返信滞るかも知れません。




五年前の自分へ


おめでとう。
そして、ありがとう。

何がきっかけでこのブログ始めたのか、
もうよく覚えてないけれど、
本当にありがとう。

おかげで一番大切な宝物をこの手にする事が出来たよ。

5年前の自分良くやった。褒めて使わす(笑)




追記を表示

あまあま


人に優しく
自分にもっと優しく

今日も甘甘で行こう(笑)



追記を表示

宣言


何いってんのって笑われるかも知れないけれど、
太陽みたいな人になろうと思っています。

一番大切なあなたにとって、
僕に関わるすべての人にとって、
僕は太陽みたいな人になろうと思います。

笑ってもいいよ。





ねぇ もう二年 
それとも まだ二年かな
どっちでもいいけど 楽しい旅だね
まだまだ先は長いけれど ズンズン行こう ^^




Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)