Entries

何がいい?


「ねぇ晩御飯何がいい?」
と聞かれて、
「何でもいい」
って言うのが一番悪い答え。
だよね(笑)

何でもそうなんだよ。



ねぇ


その生き方は楽しいですか。
生き甲斐ありますか。
心の支えありますか。


追記を表示

空模様


今週の空模様は当たってるのかな?

何だか少しずれてるみたいだから修正したいな。
ねぇ手伝ってくれるかな?
大当たりにしようよ。^^






分不相応


贅沢を言うとバチがあたる
だからもう言わない



ラブホ


暇つぶしにネットでウロウロしていたら、
以前お気に入りだったラブホがリニューアルしてた。
フリータイム2800円だって安いね。
元々こ洒落てスッキリした感じで良かったけど、
きっと改装されてもっといい感じになってるんだろうなぁ。
色々サービスもランクアップしてるようだし、
行ってみたいなぁ。

まぁ、独りぼっちじゃ行けないけどね(笑)




苦手な人


朝から晩まで走り回って
大汗かいて油にまみれる僕の一日。

そんな仕事終わりにメール打ってたら
ピタッと背中に張り付かれて
「なんか(釣志)さん、いい匂いする~」
だってさ。

キモイよお前。^^;

キモイのとウソつきは苦手です。


単純明快


僕の幸せって
とても単純でわかりやすい

とても楽しかったよ
だから今 とても寂しいよ
僕はね



理解者


もしかしたらそれは人が生きるにおいて、
一番の宝物なのかも知れないね。

本当に、ありがとう。






僕好み


僕の一番好きな素材を
僕の好きな調理方法で
美味しく頂きます

甘くしたり ほろ苦くしたり、
スパイス効かせてみたり トッピングしたり
僕好みの味付けで 味わい尽くしちゃうの
沢山おかわりしちゃうよ

食べたり食べられたり ほんと料理って楽しいね(笑)


呪縛


一番になりたい。
あの人にだけは負けたくない。
絶対に負けない。


ホニャララの話し


先日、会社での会話。

韓国とか中国の男の人は体に良い物食べてるし鍛えてるし、
女の子が喜ぶのを見るのが喜びなんだって。
頭も良いし研究熱心なんだって。
でね、玉は二つあるから二回するのは当たり前なんだって(笑)
韓国とか中国の女の子は幸せよねぇ。


追記を表示

捨て犬


飽きられて捨てられて
独りぼっちになってしまったら
こんな僕でもまた拾ってくれる人がいるのかなぁ

独りぼっちは嫌だなぁ



好きな自分


今日は本当に良く働いた。
多分ここ半年で一番働いたんじゃないのかな。
いつも6人でヒィヒィ言いながらこなす仕事量を
半分の3人+新人1人でこなしたからね。
うん。ほんと我ながら良くやったよ。

誰もわかってくれてなかろうと、
誰も褒めてくれなくとも、
僕は満足なのです。

一生懸命は楽しいし、
そして気持ちいいもんね。^^



追記を表示

いきがい


自分が何の為に生かされているのか、
何の為に生きているのか、
おぼろげでもわかっているのとわからないのとでは
全然違うよね。

僕はわかるよ。はっきりと。今はね。
だから今、とても幸せ。



バロメーター


その人の話しを聞いていて、楽しいかつまんないか。
その人の愚痴を聞いていて、嬉しいか面倒くさいか。

それは、その人を好きか嫌いかのバロメーターだと思うよ。

僕、君の話し聞いてるとすごく楽しいよ。
すごく嬉しいよ。

そう言う事です。はい。^^




恋心


君を好きになってもう何年になるのだろう。
今でも君を想うだけで心はときめくよ。
僕は君が好きです。



迷惑じゃなかったら


多分、もうちょっと先の話しだと思うけれど、
僕が死んだら君と同じお墓に入りたいな。
死んでも僕はずっと君と一緒にいたいのです。

迷惑じゃなかったら、お願いします(笑)




嬉しいね


自分だけの。
自分専用ってなんだか嬉しいね。

誰にもあげないの。
誰にもさわらせないの。
僕だけの宝物なの。

いつか、見せびらかしちゃうもんね(笑)



追記を表示

ドジ


工具を持つ手が滑って自分にパンチくれちゃいました。^^;

うーん、なかなかのパンチでした(笑)




追記を表示

甘いの


頑張れ。頑張れ。
僕はもっと頑張れるはずだ。

頑張った人にはご褒美有るもんね。
いっぱい頑張った人にはでっかいご褒美有るの知ってるもんね。



スイッチオフ


なんとかは風邪引かないはずなのに、
おかしいなぁ。^^;



追記を表示

ホワイトデー


本日、ホワイトデー。
言わずと知れたバレンタインデーのお返しの日。

次男(高2)は生チョコケーキ作ってたよ。

ホットケーキミックスにチョコレートと生クリーム玉子入れて
炊飯器で焼いたって(笑)
うん。見かけは今イチだけど美味しいよ。
トローリな食感が今の流行だよね。

カットして粉砂糖ふって綺麗にラッピングしたら、
きっと彼女も喜んでくれると思うよ。^^

君はほんと若い頃の僕にそっくりだね(笑)




追記を表示

一対


並大抵の苦労ではないけれど、
頑張れば又家は建つ。
けれど亡くした人はどんなに頑張っても蘇らないんだよね。


もしも・・・

追記を表示

出来る事



これ、次男(高2)のおつり貯金。

ほんのちょっとだけど募金するんだってさ。
うん。君はえらいね。
心配して祈るだけしかしてない僕なんかより、ちゃんと大人だよ。
見習わなきゃね。

今何をすべきか、今何が出来るのか、
考えよう。行動しよう。





ポイント二倍


来週の蠍座の空模様。

希望は、楽観とは少し違います。
たぶん、希望の方が、楽観よりも
冷静なのではないかと思うのです。
楽観は、根拠のない過信だったりしますが、
希望は、可能性への公平な評価、という面があると思うのです。
未来がどういうふうになるかわからない
と思うと
私たちは強い不安に晒されますが、
この「どういうふうになるかわからない」の「わからない」には、
美しいものや明るいもの、幸福なものも
ちゃんと含まれているわけです。
そうしたものが「全くないだろう」と予測するのが、悲観や絶望ですが
それらは、「未来はどうなるかわからない」という事実において
やはり、行きすぎた、不公平な評価であるわけです。
この時期の貴方の「希望」には、威力があります。
希望を持ったときと、持たないときでは、
前者の方が、望ましい未来により、近づけるんじゃないかと思います。
この時期は、そこが「ポイント二倍」になっている気配があるのです。


だってさ。^^

僕の未来は明るい。僕の願いは必ず叶う。
今日、早咲きの桜と海の神様にお願いしてきたから。
君が思うよりもっと早く。願いは叶う。
なんたってポイント二倍だからね(笑)



最悪のシナリオ


何気なく過ぎる日常が、
どれ程豊かさと幸せに満ちたものか、
改めて思い知らされちゃうね。

僕らは贅沢だ。

詳細は不明だけど、
取り敢えず、ともちゃんが無事で良かったよ。



追記を表示

赤心


そっか、そうだよね。
僕はすっかり忘れていたよ。
苦労には二種類あるんだよね。

苦しくて悲しくて辛いだけのと、
きつくても何だか嬉しくて報われるもの。

きっと僕のしてるのは(苦労とも思ってないけど)後者なんだろうね。
だから僕はもっともっと頑張れるよ。

僕自身の為に。そして大切な人の為に。





ちゃんとお水あげないと枯れちゃうよ。
大切にしないと誰かにとられちゃうよ。



たいくつな日


本日休日。
お昼近くまで爆睡して、
菜の花とイカの明太子パスタ食べて、
雑貨とかのお買い物。

誰も遊んでくれなくて退屈だったので読書した。

「つまらない男に恋をして(藤堂 志津子)」読了。
セックスだけが取り得のダメ男との恋。
その恋の終わるまでのお話し。
恋は盲目よねぇ(笑)

「柚の香り」にも飽きたので、入浴剤を替えてみた。
「満開の桜の香り」乳桜色も香りもいい感じ。
うん。結構これ好きかも。

そんな休日。
我ながらつまんない休日過ごしちゃったなぁ。^^;
もっと休日は楽しまなくっちゃね。
うん。釣りに行こう。




秋桜さん


色々あって、お友達とか好きな人のお誕生日を
あまりこのブログに書かなくなって久しいけれど、
やっぱり大切な人のは書きたい訳で・・・
書きたくても書けない人もいるけどね。

あ、元カノとか昔好きだった人の事じゃないよ。
そんなのもう書かないよ。
所詮過去は過去だし、もうとっくの昔に吹っ切れてるし、
今と未来がすべてだもん。今が最高だもん。

で、やっと本題。前置き長っ(笑)

本日、僕の大切なお友達 秋桜さんのお誕生日。
色々あったけれどほんと君は頑張ったね。
おめでとう。本当におめでとう。
人は頑張った分だけ泣いた分だけ幸せになれるんだよ。
きっと楽しい一年になるね。^^

秋桜さん お誕生日おめでとう。




Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)