Entries

可哀想な男


もぅ、サッカー途中からしか見れなかったよ。
仕事はね定時の10時に終わったんだけどね、
後輩の相談にのるって言うか、ぼやき聞かされたの。

何かね結婚して子供もいるんだけどね、
彼んちセックスレスなんだって。

以前は誘うとたまにはさせて?くれてたけど、
最近は全然で、酔った勢いで無理矢理迫ったら
本気で奥さん怒って拒否られて・・・ビンタされたあげく、
それ以来露骨に避けられてんだって(笑)

「僕の何が悪いんでしょうか?」
とか泣きそうな顔で僕に縋り付きやがったけどね、

「君が下手なせいじゃないのかな
 やっぱり気持ちいいといっぱいしたくなるし、
 気持ち良くないとしたくなくなるよね」

って笑い飛ばしちゃったの。

我ながらひどいね。^^;

だって、早く帰ってサッカー見たかったんだもん(笑)




でもね・・・


追記を表示

爆睡


「あぁ~よく寝た」

普段の僕の睡眠時間は5時間無い位。
1時過ぎに寝て目覚まし時計無しで6時に目が覚める感じ。

が、昨夜は10時ちょいには寝て起こされたのが7時過ぎ。
いつもの倍近く寝てる。
何年ぶりかって位の爆睡しちゃった。
なのにまだ寝足り無い気もする。^^;

「おはよ、パパちゃん朝よ」
「・・・ぁぅ・・・えっ!?」ガバッ「うわっ、やばっ」
「どぅしたの、早寝と朝寝坊なんて珍しいわね」
「疲れたまってたのかな」
「何かすごい幸せそうな顔で寝てたよ」
「うん。すごくいい夢みたの^^」



追記を表示

アンブレラ


雨は降る。
晴れた日ばかりは続かない。

突然の雨。予期せぬ雨。避けられぬ雨。
一番大切な人に雨の降る時に、
僕は傘でありたい。


僕は小さな傘になる。

君の荷物にならぬよう、
僕は小さな折りたたみ傘になろう。

小さな小さな傘だから少し濡れちゃうけれど、
ずぶ濡れよりも全然いいだろ?

今はまだ、僕は小さな傘でいい。






某露天風呂にて


本日休日。
某露天風呂の脱衣場にて、
お掃除のお姉さんに「お兄さん、いいモンもってるね~」と言われた。
「はぁ?」お姉さんそれセクハラですよ(笑)



追記を表示

空模様


雨上がったね。
今夜はまた強く降るみたいだけれど。

雨ってあんまり好きじゃないけど、必要だもんね。
雨があるから晴れの良さもわかるんだもんね。

沖縄は4日早く梅雨明けしたから、
九州北部の梅雨明けは来月の14日頃かな。

待ち遠しいね。






空模様と言えば・・・



追記を表示

心の中の誰か


たまにはいい人のふり?もお休みにして、
チクッてするような事でも書いてみようかな(笑)



もしも・・・


追記を表示

恋文


本日どしゃ降り。
車を一台駐車場からピットに入庫するだけでずぶ濡れ。
その上むし暑くって…ムシムシジメジメ気持ち悪っ(涙)

土日祝日のお約束でめっちゃ忙しい上に、
ぼんこつボルボの修理に手間取っててんてこ舞い。
ピット全体が許容量を超える仕事量にもうパニック寸前。

なのに僕は気分上々。^^
ちょっと秘密のいい事あったの。
えーっとね、ラブレターもらっちゃった…




追記を表示

笑顔の訳


いつもニコニコ楽しそうだねって言われるけれど、
いつも楽しいばかりの人なんか居る訳ないじゃん。^^;

僕は沢山の人に助けられて生きている。
直接的にも間接的にもね。
すごく感謝してるの。

だけど何もお返し出来ないからね、
和顔施(わがんせ)してるの。
せめてものお返しにね。



それに・・・




追記を表示

幸福


人生において
一番好きな人に一番好きな人として愛される事
それ以上の幸せってあるのかな





ドロリッチ


最近のお気に入り。
ドロリッチのキャラメル。
コーヒーゼリーは元々好きなんだけど、
何かドロリッチはイマイチだったのね。

だけど、このキャラメルクリームINにははまった。
美味しいね。もうね毎日飲みたいの。^^





それはさて置き今日悲しい事があったよ・・・


追記を表示

ミネストローネ


連休最終日。
二度寝を楽しんで、予定通り読書三昧。

で、お買い物して久し振りのお料理。
ミネストローネとポークソテー。
最近お気に入りのコンニャク入り海藻のレタスサラダ。


お味の方は見た目同様・・・だったけど、
まぁ何とか食べれたよ。^^;

それにしてもお料理ってほんと楽しいよね。
奥さんだけにやらせとくのもったいないと思うよ(笑)

次回は魚の煮付けに挑戦してみよーっと。




追記を表示

実はこのブログ・・・


連休初日。
ちょっと風はあるけど梅雨の晴れ間のいい天気。
近隣県じゃ大雨で大騒ぎになってるのにね。
もしかしたら神様がご褒美くれたのかな。

潮風はやっぱり気持ち良かったし、
久し振りのエギング楽しかったよ。

しかし、片道2時間半のドライブ×2で釣りしたの1時間って・・・^^;
ドライブも楽しかったしまぁいいか(笑)

でもやっぱり将来的には「青写真」通りに引っ越したいね。
でね、仕事帰りに10分寄り道して晩酌のおつまみ釣って帰るの(笑)



そう言えば・・・



追記を表示

大切な何か


僕は愛とセックスをわけて考える事が出来ない。

だから、愛し合う人とはいっぱいセックスするけれど、
愛してない人とはセックス出来ない。
僕はね。

たかがセックス、されどセックス。

愛があろうとなかろうと、
生きて行く為にはお金が必要だからとか、
家庭とか子供を守る為に仕方なく我慢するだとか、
そんなの悲し過ぎるよ。

誰としようが君の体が穢れたりはしないけれど…

大切な何かが減っちゃうんだよ。



それにしても・・・




追記を表示

休日前夜


珍しく明日から連休。
うん。この前夜のまったり感がたまらない。

ちょいとお疲れ気味の体も休めたいが、
久し振りに海釣りもしたいな。

読みかけの本も読みたいし、
料理もしたい。
美味しいコーヒーも飲みたいし、
あ、露天風呂もいいなー。

さーて、何しようかな~♪^^



エンキョリレンアイ


ひとりの例外もなく、
誰の心の中にも、大切な人が棲んでいるのだと、
当たり前のことなのに、
まるで初めて知ったことのように、思う。

あの人は今、わたしのことを想ってくれているだろうか。
わたしが想っているほどに・・・




追記を表示

チチノヒ・イブ


土曜日の夜「今日も暑かったね~ ^^;」と帰宅すると、
長男(18)が「はい。これパパさんに」ってプレゼントくれたの。

ポカリ1ケース。
「何これ?」ってたずねると、
「一日早いけど父の日のプレゼント」だってさ(笑)

ラッピングも飾りっ気も無くて
お世辞にもスマートとは言えないプレゼントだったけど、
その気持ちがとても僕は嬉しかったよ。
毎日僕が頑張ってんのちゃんとわかってくれてんだなーって。

明日は次男と妻からもプレゼントあるらしいし、
仕事終わっての帰宅が楽しみだな。^^

子を見れば親がわかるって言うけれど、
僕はお世辞にもいい父親じゃないんだよね。 
時々マジで自分が父親だって事忘れちゃってるし。^^;

きっと僕の分まで誰かが頑張ってくれたんだろうね。
いい子(もう大人だけど)に育ててくれて、ありがとう。







蓼食う虫も・・・


はぁ?、僕は美味しそうですか?

あんまり美味しそうには見えないけどね~(笑)

世の中には色んな趣味の方がいらっしゃるようで・・・。^^;








旅人の心得


先を急ぐその気持ちもわかるけれど、
急ぎ過ぎると見落としちゃうよ。
大切な事も楽しい事もね。

独り旅じゃないんなら余計そうだよ。

今の悲しい事も苦しい事も、
きっといい思い出になるからね。

悠々と歩いて行こう。




追記を表示

昔の恋人


本日休日。
昨日珍しい人から電話があって
「昔の恋人に会いたくないですか?」
ってお誘いがあったの。

お天気も大雨の予報だったし、
僕には心に決めた人もいるし今更会ってもねぇ
「めんどくさいから嫌だ」
って僕は断ったんだけどね。

その人誰に似たのかワガママで言い出したら聞かない人でね、
結局会いに行く事になっちゃったの。

あ、もう迎えに来ちゃったよ。
ちょっと出掛けてくるね。




追記を表示

やっと


本日より会社の事務所が完全禁煙になりました。
時代の流れから考えるとやっとかよって感じだけどね。

あのね、空気が美味しいの(笑)

休憩時間がすごく快適になったよ。
お昼ご飯も美味しく食べられるし、
ロッカーの服とかも臭くなんなくて済むし、
ほんといい事ずくめだよ。^^



追記を表示

禁断の果実


ねぇこれ何だかわかる?

僕の手大きいから小さく見えるけど結構大きくて、
桃みたいないい匂いがするんだよ。^^




追記を表示

いい塩梅


嫌われている人は、
自分がそれ程までに嫌われてるとは思いもしない。
そんなだから嫌われるんだけどね。^^;

逆に愛されている人も、
自分がそれ程までに愛されてるとは思いもしない。
もぅ早く気付いてよ(笑)

うーん、良くも悪くも世の中は、いい塩梅に出来ているなぁ。





追記を表示

カルチョ


今夜のカメルーン戦。すごい楽しみ。^^
勿論、奇跡の勝利を願ってる。

と言いたいとこだけど、
本当は1-1のドローを期待してるの。

だって、図書券(爆)が賭かってるんだもん(笑)




追記を表示

思い込み


昨日とても大切にしていたものを失いました。

僕のお気に入りでした。
それはもう僕の毎日に欠かせないものでしたから、
それを無くしたらすごく困ると思っていました。

なのに、僕は何も困りませんでした。

あれっ?



追記を表示

入梅


今朝の出勤前。
朝ご飯たべながらTV「僕らの時代」見てたらね。

ELTのもっちーが出てたよ。
ぱっつん前髪で長い髪を後ろで縛ってたの。
ぱっと見、今日のもっちー何か地味だなーって思ったけどね、
妙に可愛くてツボった。

まぁツボと言えば、
いっくんのキャラの方が僕的には、
違う意味でもっとツボなんだけどね(笑)


あ、そうそうついに梅雨入り宣言出ちゃったね。
しとしとじめじめ洗濯物も乾かないし、
あんまり好きじゃない季節だけど、
心はからっと爽やかにいきたいもんだね。






本物と偽物


言いたい事はちゃんと言う。
もう我慢なんかしない。

そんな事で壊れてしまう位のものならば、
ない方がいい。

そんなに簡単に壊れるとしたら、
それは本物じゃなかったって事だよ。

偽物なら、いらない。


僕は僕だけの本物しかいらない。

僕は自分を偽ってまで誰かに好かれようとは思わないよ。




ワンピース


「ONE PIECE」僕の大好きな漫画の一つだけど、
知ってるかな?

でね、貴方はタイプで言えば、
サンジかゾロねって言われるの。

好きなキャラだし、
「あはは、ありがとう」って嬉しそうに答えてるけどね・・・



追記を表示

損得勘定


怒った人の負け。



ギャンブルも仕事も人間関係も、
怒って冷静さを失った人は勝てないよ。
だから怒った人は損をする。
まれに得する事もあるけれど、トータルで見れば必ず損をする。
だから、怒った人の負け。

やたら怒る人は幸せにもなれないよ。
それは世の真理。違う事なき現実。


ところで、惚れた人はどうなのかな?



追記を表示

魔法の言葉


「独りで生きて行けると思う事で楽になれる時もある。

 でもね・・・
 自分の為だけでは勇気も湧いてこないし、
 本当の幸せは感じられない。

 大切な誰かの為に生きてこそ、
 自分の命の意味と大切さがわかる。

 人って、案外そんなものかも。

 最近私が思ってる事です。」


これは僕が凹んだ時に届いたメールの一部だけど・・・

君は魔法使いなのですか?


追記を表示

皮肉


泣いたり笑ったり、君は本当に忙しい人だね。
もちろん皮肉で言ってんだよ。

でも、本当に楽しそうだね。




追記を表示

Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)