Entries

元気が一番!


あなたの財産は何ですか?



僕の財産は・・・


追記を表示

勝ち負け


相性が悪いのかな。
それとも相性が良過ぎるのかな。

やっぱり君には敵わないや。

もう僕の負けでいいよ。^^


だからもっと優しくしてよね(笑)



運命


運命はね、
知った瞬間から加速するんだよ。
いい運命も悪い運命もね。

だから悪い運命は思ってるより早く終わるし、
いい運命は思っているより早く来るんだよ。

ほんとだよ。

あ、因みにこれは偉い学者さんとか偉人さんの言葉じゃなくて、
釣志さんの言葉だけど、信じる?(笑)




絶好調


最近の僕はとてもついている。

それも、ツキがあるとか運がいいとか、
そんな薄っぺらじゃなくてもっとしっかりした感じ。
何か目に見えない大きな力に導かれてるというか、
大きな何かに包み守られてる感じなの。

そりゃね人一倍努力してる自負もあるし、
僕には幸運の女神様もついてるけどね(笑)

もう怖い位にいい事ずくめなんだよ。
しかもそれは今が絶頂じゃなくて、
もっともっと良くなる気配濃厚なの。^^


僕の一番信頼してる「星占い」でもね、
いい事ばかり書いてあって、実際当たってるの。
きっと僕と同じ星の人は今幸せだと思うよ。

まぁ星占いのお告げはね、
誰でもそうなるって事じゃないけどね。
同じ星の人でも結果は違ってるだろ。
ベストを尽くして頑張った人はそうなれるって事なんだよ。

だからもしも僕と同じ星の人が今幸せじゃないとしたら、
それは何かが間違ってるか足りないかなんだろうね。

だから、頑張ろうね。





追記を表示

B型の説明書


□B型が好き。(血液型としても、B型の人も)

□あまり人になつかない。

□でもなつくと、とことん。

「理解してもらえない」と思った瞬間、その
  人との関係は「知人」になる。


□なんでだか、やっかいな恋をしてしまう。

□時には人生まで賭ける。



              「B型自分の説明書」(文芸社)より




ちょっと前に流行った本だけどね、えらい笑った。
でね、たまたま今日読み返して・・・やっぱりまた笑った。
だって、かなり当たってる感じなんだもん。

僕は・・・いや、僕もこんな人です(笑)










独り占め


僕は毎日が楽しい。

仕事も楽しいし、
オフはもっと楽しいし充実してる。
嬉しいも楽しいもてんこ盛りですごい幸せなの。
毎日が楽しくて仕方ないんだよ。

もしかしたら僕は、
誰かの分の幸せまで独り占めしてるのかも知れない。
もしそうだとしたら、ごめんね。


でも、もう返さないもんね(笑)






男と女


最近つくづく思うんだけどね。
「相性がいい」ってほんと最強だよね。

相性がいい人、それも最高にいい人となら、
もうね一緒にいるだけで幸せになれちゃうのよ。

何でも楽しいの。すべてが嬉しいの。
よく笑う彼を見て、彼女もつられて笑っちゃうよ。

楽しいが同じなの。嬉しいも一緒なの。
よく笑う彼女を見て、彼もつられて笑っちゃうよ。

まるで無邪気な子供みたいだね(笑)


もしかしたら・・・


追記を表示


あなたの夢は何ですか?

その願いは叶いそうですか?


僕にも夢があります。

その願いはきっと叶うでしょう。


だって・・・






追記を表示

心の鎖


某宗教団体にマインドコントロールされた大切な人を
取り戻そうとした家族や恋人は、
きっとこんな無力感を味わったんだろうね。

今の僕には少しだけその気持ちがわかるよ。

マインドコントロールとか洗脳の怖さは、
そうなってるのに本人にはもうわからない事。
本人が薄々わかってたとしても、
しつけ的手法のマインドコントロールによって逆らえない事。

僕はあまりにも無力だ。





記念日


あのね、今日は僕の記念日なんだよ。

一年間か…

長いようで過ぎてしまえば早いもんだね。

色々あったけれど、僕は本当に幸せだったよ。


ありがとう。






卯の花くたし


本日、雨の休日。
何か知らないけれど、
誰かに怒られてるようなスッキリしない気分の一日。
まぁ多分僕が何か悪い事でもしたんだろうね(笑)

食欲なくて朝はコーヒー飲んで二度寝。
お昼に起きて丸亀製麺のうどん食べたよ。

ざるうどん280円、野菜かき揚げ天120円、おいなりさん100円。
麺はシコシコのプリップリッで僕好み。
美味しいかき揚げもデカッ。うん、満足満足。
全国展開してるチェーン店だから君んちのそばにも有るかも。
結構おすすめだよ。^^

三時のおやつに生クリームたっぷり苺のシフォンケーキ。

結構大きくて4人で分ける予定が・・・
家族には内緒だけどね、一人でぺろっと食べちゃったよ(笑)

アイスコーヒーとチェリオ食べながら読書。
最近ちょっとはまりそうだった作家さんの2冊読んだけど、
後味がざらつく感じで・・・。
気分変えようと違う女性作家の読み始めたけどね・・・
いきなり絞殺ですか・・・^^;
まぁ最後まで読むけどね。

そんな雨の休日。
テンション上がらず。
卯の花より先に僕が朽ちちゃいそうだね(笑)


追記を表示

堕胎


僕の勤め先は若い子が多くて、すごく楽しいんだよ。
でね、先日は「嫌いなタイプの女」
そんな話題で妙に盛り上がったの。

高飛車な女だの勘違いな女だの色々出たけどね(笑)

僕の嫌いなタイプはね・・・

以前、男に愛が有るか無いかの判断基準・・・
で僕の嫌いなタイプの男の話し書いたけど、
その続きにもなるけどね、
ちゃんと避妊もしない男に足開いちゃう女が嫌い。

男の機嫌損ねるのが嫌でナマでさせて、
生理が遅れて心配してるような愚かな女が嫌い。
レイプされてる訳じゃないんだから拒めるはずだろ。
君は奴隷でも明治時代の女でもないんだよ。

勿論、めんどくさがってナマでしたがる思いやりの無い男が
一番悪いけどね。
それを許しちゃう女も同罪だよ。

自分の体だから大きなお世話よって言うかも知れないけれど、
僕は堕ろすのは殺人にも等しいと思うよ。
小さな命には何の罪もないよ。

まぁ、ここで中絶の是非を論ずる気も問う気もないし、
レイプとか必要な堕胎もあると思うからね。
僕が言いたいのは愛し合う時はちゃんと避妊すべきだって事。
犬猫やガキじゃないんだからさ(笑)

わがままで自己中の男にとっては都合のいい女だろうけどね、
僕はそんな女は嫌だよ。

ねぇ、間違って出来ちゃったらどうするの。











れきばろうきん


我慢強い人は嫌いじゃないけれど、
その我慢は本当に必要なものですか?





追記を表示

ともちゃん


快活さとナイーブさを併せ持つ彼女。
色に例えると、太陽の色。元気な花の色。美味しいオレンジの色。
みんなが大好きな色。勿論、僕も大好きな色だよ。^^

本日、そんなともちゃんのお誕生日。おめでとう。
そして色々と、ありがとう。

日付が変わると同時におめでとうメールを贈ろうかと思ったけれど、
豊さんに誤解されたらともちゃんが困るかなって思って止めたの。
まぁ、ともちゃんの大好きな豊さんはそんなヤキモチ妬きでも
勘ぐって誤解しちゃうような器の小さな男でもないだろうけどね(笑)

プレゼント代わりに「これ」あげる。
もう半分近く過ぎちゃったけれど、当たってるかな。

あ、そうそう具合どう?
やっぱりまだ痛むよね。お大事にね。^^




(追伸)
早いもので今年も136日経過。早っ・・・^^;

↓これは僕の一番信頼する占いの年報(2010/1/1UP)で、
「2010年の年間空模様」
僕のは怖い位に当たってるんだけどね。
どう、みんなのは当たってるかな?







光合成


本日休日。
予定のない休日。

読書三昧な一日にしようかと思ったけれど、
窓から見える空があまりにも青かったので、
一人で露天風呂に行ってきたよ。

露天風呂って言っても近所のスーパー銭湯だけどね。
露天風呂で大の字になったの。気持ち良かったよ。
なんで昼風呂ってこんなに気持ちいいのかな。

お水と太陽いっぱい浴びたし、
大きく育つといいのになーって思ったんだけどね、
ふやけただけだったよ。僕のおちんちん(爆)

で、お風呂上がりは当然コーヒー牛乳よね。^^





追記を表示

未来


精一杯な今日があって、
途方にくれる明日があったとしても、
僕は未来を信じる事が出来るよ。

IMG_2902.jpg

だって、僕には君がいるからね。

君もそうだといいな。





遺言


もしも、不慮の事故や急病で僕にもしもの事があったなら、
誰かあの人に伝えて下さい。

「約束果たせなくてごめん」そして、

世界中の誰よりも愛してる

「ありがとう」と。





追記を表示

母の日


本日「母の日」。
子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかると共に、
母に感謝する日だよ。

今年は母に、
夫婦箸とルージュ色のプリンセチアの鉢植えを贈ったの。
これは妻の仕込み。

そして妻には大きくなった子供達から、
今年もささやかだけどあったかいプレゼントがあるでしょう。

良かったね。半分は僕の仕込みだけどね(笑)



ダメ父な僕の子なのに、こんなに優しくていい子に育ったのは
みんな君のおかげだね。
感謝してるよ。

ありがとう。







追記を表示

取説


僕の取り扱い説明書。
大概、してあげたい事はしてもらいたい事。
僕が夢中でしてる事はすごくされたいと思ってる事です。

言葉も行動も。そしてエッチな事もね(笑)







もんじゅ


これまでに9千億円も使って、
これからも毎年2百億円つぎ込むんだって・・・
まぁ一発事故れば被害はそんなはした金じゃ済まないけどね。


「もんじゅ」・・・
これ程のお金とリスクを背負わせて、
未来の子供達は本当に幸せになれるのかな?


僕の予感はかなりの確率で当たるよ。
いい予感も、悪い予感もね。







恋をしてるの?


君は本当に綺麗になったね。
一年前と同じ服を着ても別人のように輝いているよ。

鈍い男にはわからないだろうけれど、
女性と君を愛しているその男にはきっとわかるよ。


君は誰の為に綺麗になったの?






チャージ


本日休日。
働き詰めのGW、唯一のお休み。

いつものように目覚まし無しで6時起床。
年寄りは早く目が覚めるのよ(笑)
一時間程読書して、コーヒーにトーストの朝食。
で、歯磨きに洗顔してから二度寝。

お昼前に起きて、
コーヒー牛乳にアイス(パルム)食べつつ又読書。

仕事(納車)で出社のついでに、
例のこきちゃないラーメン屋さんで昼食。

醤油ラーメン(400円)
シコシコ縮れ麺とシャキシャキもやしの相性抜群。
相変わらず店は・・・だが、ラーメンは美味い(笑)

ミスドで、プレッツェリング・ハニーに塩小豆と
ポン・デ・きなこクランチにアイスコーヒー。
甘い物は別腹なのよ(笑)

図書館よってから、夕飯と仕事に持ってく用お菓子のお買い物。
今夜は僕、調理隊長なのさ。^^

炊事の前にジンジャエール飲んで、アイス饅頭で一休み。

夕飯は、安かったので骨付きチキンソテー。
手羽元をハサミで開いて塩こしょうで焼いただけだけどね。
オクラと山芋のネバネバサラダ。きざみキャベツサラダ。
昆布茶で下味つけたキュウリの金山寺味噌。
ピリ辛のワカメスープ。
で、メインは玉子かけご飯(爆)

何か凝ったの作ろうかとも思ったけどね、
早く本の続き読みたかったし・・・手抜きしたの。
勿論、食器洗いも速攻で終わらせちゃったもんね。

プチ筋トレしてお風呂入って、又読書。

夜のおやつに、雪見だいふくのたまごプリン、コーヒ-ゼリー、
レアチーズプリン、プチのまめりんぐ、
三ツ矢サイダーのオールゼロ。

うーん、一日中食べてばっかり。
これで本当に腹筋割る事が出来るのかな・・・^^;

まぁいっか(笑)







パンドラの箱


友人夫婦が離婚した。

だいぶ前から話しは聞いていたのだけれど・・・



追記を表示


生きていると、
順風ばかりじゃなくて向かい風も吹くけれど、
風向きなんて自分で簡単に変えられるんだよ。

ほんとだよ。





努力は報われる


あのね、もう一度言うよ。
星占いのお告げはね、
誰でもそうなるって事じゃないんだよ。
ね、だから同じ星の人でも結果は全然違ってるだろ。
ベストを尽くして頑張った人はそうなれるって事なんだよ。

だから、頑張ろうね。^^



あ、それにしても今年の蠍座は最高だね。




追記を表示

松岡 修造


最近の僕。
職場のみんなから何か違う人みたい。
転勤してた1ヶ月の間に何かあったの?って言われる。

で、仲好しさんからは「松岡 修造」みたいって。
褒めてんのよって彼女は言ってたけれど、
あんまり嬉しくないんですけど・・・^^;

ま、いっか。僕もみんなも楽しいし。
今日も「松岡 修造」でいくもんね(笑)





追記を表示

買い被り


人が独りで出来る事なんてたかだか知れてるけれど、
50人が力を合わせれば相当な事が出来るよね。

もしもその50人全員が今までの三割増しで頑張れたとしたら、
当然ものすごい成果を上げられるよね。



追記を表示

健康


神様がいるのかいないのか知らないけれど、
もしも本当にいるのなら、
僕はあなたにとても感謝しています。

丈夫で健康な体をくれてありがとう。

僕がいつも笑顔でいられるのも、
優しい人でいられるのも、
きっと丈夫で健康なこの体のおかげです。

過酷な労働条件下でも仕事を楽しめるのも、
きっと丈夫で健康なこの体のおかげだよね。

そしてこの丈夫で健康な体のおかげで、
僕は愛する人を幸せにする事が出来ます。

人として、女として・・・色んな意味でね(笑)

丈夫で健康な体をくれてありがとう。

僕達は、心から感謝しています。








Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)