Entries

知ってるかい?

モチベーションてさ、
上がるモノじゃないんだよ。
上げるモノなんだよ。

自分のも、周りの人のもね。

よーし、今日もアゲアゲで行こうぜー!!(笑)











おはよう

何をそんなに凹んでるの?
元気出しなよ。

しかめっ面してると、可愛い顔が台無しだぞ(笑)









給料日

15日は給料日。
わーい♪

途中入社の先月よりも1週間多く働いたので、
手取り10万ちょいUP。
わーい、わーい♪

今回までは、試用期間のパート時給計算。
次回からがちゃんとした月給になる。←予定。

更なるUPに期待しつつ、今日も頑張るぜい。

サラリーマンって、やっぱりいいねー(笑)










目一杯

毎日、色んな事があるよねー。
いい事も、悪い事もさ(苦笑)

それでも、明日は淵瀬。
明日は明日の風が吹く。
明るい日と書いて読む字の如く、
きっと明日はいい日になるだろう。

だけど、今日の後に今日は無し。
大切に今日を、目一杯今日を頑張りたい。


本日13日は、仕事に家事に毎日を目一杯頑張るママ、
リョウリンさんのお誕生日。
http://tanoshiiichinichi.blog74.fc2.com/
おめでとうございます。
新たな一年も、笑顔の花咲く素敵なものとなりますように♪










ありがとう

世の中には、何一つとして無意味な事は無く、
どんな物にも何かしらの価値や存在意義がある。
私はそう信じている。

たとえこんな稚拙なブログにも、何かしらの存在意義がある。
私はそう信じていたい。

本日、このブログも開設2周年。
生活環境の変化で閉鎖も考えたけれど、
皆さんから頂く温かいコメントに助けられて、
ヨタヨタ迷走しつつも、モソモソ書いてます。

読んでくれて、ありがとう。
コメントくれて、ありがとう。

こんな稚拙なブログでも、何か知ら貴方の役に立つと良いなー。







海止め

本日、休日。
なのに、天気予報は雨のち風速11㍍波4㍍・・・
当然、海止め(涙)

釣りを諦めて、惰眠を貪る。
夜寝と二度寝とお昼寝で、14時間zzzzzz・・・(笑)
で、仕事帰りの嫁さんと、お買い物してランチデート。
IMG_3598.jpg
↑時々無性に食べたくなる、リンガー「皿うどん」

時々無性に食べたくなるものってあるよねー。
貴方のそれは何ですか?

では、おやすみなさーい(爆)





(追伸)
本日10日は、春の日だまりのように素敵なママ、
nanaeさんのお誕生日。
http://umasoudana.blog28.fc2.com/
おめでとうございます。
新たな一年も、笑顔溢れる素敵なものとなりますように♪













花散らし

咲くを待ちわびて、
咲くに喜び。
そして、散るに涙する。

古から日本人に愛で続けられて来た、
特別な、特別な花。
その花の名を「桜」という。
人は桜の儚さに、人生を重ね思う。


子供達の春休みも終わり、花散らし雨の月曜日。
珍しく休日の合った嫁さんとデート。
ノータイムのラブ○で、大人のお昼寝して(笑)
桜吹雪舞う小頭公園を散歩して、スタバでコーヒーブレイク。
IMG_3586.jpg
そして夜、父の友人の息子さんのお通夜。
自営不振から、妻と小学生の子を残し逝った彼。
名も知らぬ彼に、我が身が重なる。

自営を辞める時は、お先真っ暗って感じだったけれど、
少しだけ忙しく慌しい毎日にはなったけれど、
支払日や交々のストレスも無くなり、
眠れぬ夜と胃痛からも開放された。
休日も倍に増えたし、今はほんといい感じ。

嫌な事、辛い事、心配事とか、星の数程あるけれど、
雨上がりの空は青。
風はまだまだ冷たいけれど、気分上々今日も頑張れる。

何があろうとも、自ら花を散らせてはならない。

人は桜の儚さに、人生を重ね思う。
けれど、桜は来年も咲く。
何があろうとも必ず・・・。








プカプカ

久し振りのウキ釣り釣行。
柔らかな潮風に包まれる波止の上。
波間を漂うウキも楽しげで、心もプカプカと。

ほんと、すっげー楽しかったよ。
IMG_3581.jpg

貧果だったけどさ(苦笑)




(追伸)
明日はお休み。
滞っている返コメ・訪コメ出来るといいなー。






やばい

寝坊した。
新年度大幅な人事異動後の初出勤なのにー。やばっ。
ブログなんかいじってる場合じゃないって(笑)

昨日の釣りのお話しは帰宅後に・・・
多分日付は変わってると思うけどさ。

では、いってきまーす。









四月の魚

怒涛の年度末も終わり。
取り敢えず、正社員になった模様。
エイプリルフールじゃないよね?(笑)

本日、自分へのご褒美に久々のウキ釣りへ。
四月の魚じゃなくて、チヌが釣れるといいな~♪







Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)