Entries

慣れって

予定外の病欠者に、猛烈に忙しい一日。
仕事開始から5時間後、コーヒー飲んで10分間休憩。
更に8時間後、お昼のお弁当休憩10分間。
因みに、お昼食べれたのは10時・・・夜食かよ(苦笑)
なのに、日付の変わる前には帰宅出来て楽に感じた。
慣れって怖いねー(笑)

転職して試用期間中の私。
店舗マネージャーから最初に与えられた課題。
「即戦力として期待している。
 メカニックとしての実力を我々に見せてくれ・・・」
で、全力で仕事に打ち込み一ヵ月経過。
どうやらその期待には応えられたようだ。
構築された信頼関係が嬉しい。

そして新たな課題が与えられた。
「現場を取り仕切って見せろ・・・」
うーん、これは難題。
無駄に年は食ってるものの、新入りの私にはね(笑)
全力で自らの作業をこなしつつ、ピット全体に気を配る日々。
ほんと大変。
だけど・・・楽しくてたまらない♪

慣れって怖いねー(笑)







春暁

せっかくの休日。
なのに、二度寝から目覚めればもう夜。
我ながらビックリの「9時30分」(苦笑)
春眠暁を覚えずとはいえ、すっげー損した気分。

なのに、お風呂と晩御飯済ませるともう眠たくて、
ナニ同様どんだけ疲れも溜まってんだか(爆)

今宵の雨に花散らぬ事を願いつつ・・・
では、おやすみなさーい。









天国と地獄?

朝出社して押したタイムカード「9時10分」
コーヒー飲んで休憩10分間。
アイスクリーム食べて休憩10分間。
お昼のお弁当休憩20分間。
因みに、お昼食べれたのは6時・・・夕食かよ(笑)
で、退社時に押したタイムカード「1時40分」・・・おいおい(苦笑)

帰宅して、入浴食事済ませたら午前4時。
もー、クタクタのボロボロよー。
まあ、翌日(13日)はお休みだからいいんだけどさ。

でも、せっかくの休日を寝て過ごすのはもったいない。
7時に飛び起きて、入試休みの長男とエギング釣行。
我ながら元気だなー(笑)
IMG_3572.jpg
ロリイカ2杯しか釣れなかったくせに、楽しそうな長男。
そんなチビイカで、喜んでんじゃねーよ。

もっとも、釣りの1と0は、天国と地獄。
一緒に釣ってる誰かさんの完全ボーズに比べたら、
そりゃ百億倍は楽しいわな(自爆)







(追伸)
明日はホワイトデー、優しい気持ちになれる日。
貴方にとって、良い日になりますように。








リフレッシュ

怒涛の如き日曜日業務、滞り無く無事終了。
で、本日月曜日は・・・お休みだ~♪

2時間程仮眠を取り、AM3時に飛び起きて海へGOGOー!!
強過ぎの潮風を全身に浴びて、午前中エギング三昧。
が、前日の雨の影響か反応薄の激シブで、
お目当てのデカイカにはフラレちゃったよー(涙)

それでも何とか、ナニ?サイズを数杯リリース後、
食べ頃サイズをゲット。
IMG_3566.jpg
この透き通ったお肌・・・うーん、美味しそう(涎)

釣り心は満たされた。
300円温泉でhttp://www.island-h.co.jp/onsen.html
サッパリしたあとは、レストルームでチョイお昼寝タイム。

釣果はイマイチどころかイマニながら、リフレッシュ出来たよ。
なかなかのいい休日だった。


あと満たすべきモノ?はただ一つ(笑)
http://2and4.blog62.fc2.com/blog-entry-697.html
が、嫁さんは花粉症と残業疲れで既にオネム・・・
生殺しどころか、放置プレイ確定。

いや~ん(涙)











桜待ち

まだまだ寒い日は続く。
けれど、桜の季節も間近。
優しい想い溢れ出す春近し。

「♪・・・上手くはいかぬ事も有るけれど、
 天を仰げばそれさえも小さくて。
 青い空は凛と澄んで羊雲は静かに揺れる。
 花咲くを待つ喜びを分かち合えるのであれば、それは幸せ。  
 この先も隣でそっと微笑んで。
 瞳を閉じれば貴方が瞼の裏にいる事で  
 どれ程強くなれたでしょう。
 貴方にとって私もそうでありたい♪」

そんな季節、口ずさむ歌は「3月9日」(レミオロメン)
http://www.youtube.com/watch?v=1STqE0DQ2uY
優しい想い溢れ出す春は近し。


閑話休題


本日7日は、芸術的感性豊かなロマンチストで、
お人好しな位に優しい秋桜さんのお誕生日。
http://usacosmos.blog100.fc2.com/
おめでとうございます。
新たな一年も、笑顔の花咲く素敵なものとなりますように♪




(追伸)
もうすぐホワイトデー・・・うーん、お返し選びに悩むよ。
貴方なら、何をもらったら嬉しい?








生殺し

うーん、最近私の休日に限って天気が悪い。
昨日も、雨強風・・・のち雪。
釣りに行けないじゃんよー(涙)

明日は、啓蟄。
http://2and4.blog62.fc2.com/blog-entry-437.html
冬籠もりの虫達も春の陽気に誘われて、
土の中から這い出す頃なのに・・・

もー、釣りの虫もウズウズよー。
因みに、パンツの中の虫?もウズウズよー(爆)

生殺しは、いや~ん(笑)






Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)