Entries

タイミング


仕事帰り頼まれていた部品を友人(イチゴ農家)宅に届けた。
ら、イチゴを貰った。食べきれない位の山盛りで。


しかも、例年に無く甘くて濃くて美味いの。
いつもはもっと酸っぱいのに(笑)

すっごく美味しい。
だけに、すっごい残念。タイミングがね(謎)


(追記)
で、遊びに来た孫はイチゴ大好きなので大喜びでした。
孫にとっては最高のタイミングだったようです(笑)








キムラヤ


「キムラヤ」全店閉鎖まであと3日。
「まるあじ」美味しかったのにな。
時代の流れとは言え残念です。






竹輪天うどん


本日休日。
珍しく長男から釣りのお誘い受けてたけれど、
残念ながら強風予報に断念。
極たまにしか行けない釣りだから、
風の穏やかな日に釣行したいもんね。

お昼は先休日に食べ損ねた「吉屋うどん」の
20161111133013105.jpg
竹輪天うどん食べた。
腰のある麺が好みなのだけど、
太目で程良く柔らかいうどん(勿論自家製麺)も
中々いいもんだね。
濃い目の汁もなかなかいい。
そして何より熱々揚げたての美味しい竹輪の磯辺揚げ
「デカッ(笑)」そして美味っ。
これで350円は安いね。お得だね。
因みに、お稲荷さんも2個で100円。
繁盛してるはずだよね。店はボロいけど(笑)

ごちそうさまでした。
また行きます。^^





もしも明日地球が滅ぶなら


もう一度、美味しい栗ご飯のお握り食べたいな。
ちょっと硬めに炊いた栗ご飯にゴマ塩かけて。

ま、明日地球は滅ぶ事はないようなので(笑)
僕の描く将来の青写真。海の側の家。
うん。庭に栗の木植えちゃおう。^^





ご挨拶


関西で暮らす次男に会いに行って来た。
次男のお嫁ちゃんの家族にご挨拶にね。

人から好かれそうないい感じのお父さんと、
しっかりした美人のお母さん。
弟さんも兄弟みたいになついてくれてて、
家族ですごく次男を気に入ってくれてた。
次男もしっかり家族と地元に溶け込んでて、
どこからどう見ても地元のあんちゃんな(笑)
安心したよ。^^

そう言えば次男は歴代の元カノの親達からもやたら気に入られてたし、
親の僕が思うより出来の良い好青年なのかもね。
あ、勿論歴代彼女云々の話は次男のお嫁ちゃんには内緒ね(笑)

で、大阪で一泊して美味しいもの食べてきた。

串揚げ、たこ焼き、明石焼き、うどん、お好み焼き・・・
大阪は美味しいね。僕好みかも。
体の不自由な嫁を連れての旅行は色々大変だったけど、
ちゃんとご挨拶出来て良かった。





Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)