Entries

監査


昨日は顧問による3店舗の内部監査があった。
当然の事ながら僕の所属店舗は問題なし。
小さな指導は受けたものの報告書では100点満点。
ま、事業場管理責任者が真面目ないい人でちゃんとしてるからね。
なんてな(笑)

が、他2店舗で不備とミスが発覚。
上はその処理にてんやわんやの大騒ぎ。
何やってんだかな。
どんなに忙しかろうと、
上や同僚や部下に煙たがられようと、
やるべき事と守るべき事は絶対に厳守しなければならないのだ。

しかし、
僕の評価が上がるのはありがたい事ではあるが、
散々この役職の辞退願い出し続けていて、
今期末3月末にも又降格願い出すつもりでいるのに、
また一段と受け入れてもらえなくなってしまう。
いいのか悪いのか何だかなぁ(笑)






感謝


本日休日。
一歩も出掛けず勉強の日。

お昼は100円引きでお得なのり弁290円とどん兵衛。
夜はカレーライス・・・。

あ、そう言えば、今日は給料日。
そしてボーナス的なものの出る日だった。
もう少しいいの食べりゃ良かった(笑)

もう何年も何回もボーナスの額の少なさに
がっかりして不満たらたらだったけど、
明日明細見ても不満は口にすまい。
ボーナスあるだけまし、貰えるだけありがたい。
そう思う事にする。
世間一般からしたらまだまだ少額過ぎるけれど、
5年前からしたら20倍だもの。
不景気の中ありがたい事です。





かわいそうに・・・


謝罪しろ。謝罪しろ。誠意を見せろ。
誠意見せろ=金をよこせ。だよね。ハイハイ(笑)
クレーマーも汚れもあの国もセリフは一緒だな。

そんな情けない人にだけはなりたくない。
洗脳教育によってそうなった人達は本当に哀れだな。
そんな恥ずかしい生き方だけはしたくないと思う。

贅沢できなくとも、貧乏しようとも、
自分自身に恥ずかしくない生き方を僕はしたい。




何だかなぁ


給料日前日。
お金はないが、メガネ新調した。
これで視界スッキリ勉強も少しははかどる。かな(笑)
眼精疲労の肩こりも少しは緩和されるといいな。

それはさて置き明日のお休みも釣行を断念した。
もしかしたら今年最後のチャンス逃しちゃったかもな。
自分で決めた事なのにガッカリ感が半端ない。
やりたい事いっぱい我慢してむきになって頑張って、
ほんとバカみたい。

ま、ぼやいても仕方ない。
勉強しよう。




フジテレビ


とんねるずのとめちゃいけが終了するそうな。
行き過ぎたあの類のお笑いには違和感と。
不快感を感じて笑えない。
色々な悪影響がある気がしていた。
なくなって良かったと思っている。

朝はいつもめざまし見てるし、
このテレビ局嫌いじゃなんなだけどね。




Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)