Latest Entries

ブンブンブン


今日はとても寒い一日でした。
美味しいお肉と最高のお肉を満喫しました。
心も体もみたされてあったかくてとてもいい日でした。

僕はブンブン手を振りました。
わんこが大好きな人にブンブンしっぽ振るみたいに。
嬉しくて嬉しくて僕はブンブンブンブン手を振りました。

また一つ歳をとってしまいましたが、
また一年頑張れる気がします。





優先順位


本日休日。
寒いが絶好の釣り日和。
が、釣行中止。
ちょっと風邪気味だったので大事を取って病院に行った。
「あら(釣志)さん、お久し振りですねぇ」と院長。
ちょこちょこ来たくはねえよこんなとこ(笑)

でも、やっぱり病院の薬は良く効くね。
サクッと体調良くなって食欲出たので、
一度行ってみたかった話題のお店で450㌘のステーキ食べた。
程良い歯応えと脂身で美味しかった。^^
でも、たまに行くあのお店のあのお肉の方が更に美味しいな。
風邪が治ったら美味しいお肉食べに行こう。

出来るだけ人に迷惑をかけない生き方をしたい。
見ず知らずの人にも仲間にも。
大切な人には尚更に。








監査


昨日は顧問による3店舗の内部監査があった。
当然の事ながら僕の所属店舗は問題なし。
小さな指導は受けたものの報告書では100点満点。
ま、事業場管理責任者が真面目ないい人でちゃんとしてるからね。
なんてな(笑)

が、他2店舗で不備とミスが発覚。
上はその処理にてんやわんやの大騒ぎ。
何やってんだかな。
どんなに忙しかろうと、
上や同僚や部下に煙たがられようと、
やるべき事と守るべき事は絶対に厳守しなければならないのだ。

しかし、
僕の評価が上がるのはありがたい事ではあるが、
散々この役職の辞退願い出し続けていて、
今期末3月末にも又降格願い出すつもりでいるのに、
また一段と受け入れてもらえなくなってしまう。
いいのか悪いのか何だかなぁ(笑)






感謝


本日休日。
一歩も出掛けず勉強の日。

お昼は100円引きでお得なのり弁290円とどん兵衛。
夜はカレーライス・・・。

あ、そう言えば、今日は給料日。
そしてボーナス的なものの出る日だった。
もう少しいいの食べりゃ良かった(笑)

もう何年も何回もボーナスの額の少なさに
がっかりして不満たらたらだったけど、
明日明細見ても不満は口にすまい。
ボーナスあるだけまし、貰えるだけありがたい。
そう思う事にする。
世間一般からしたらまだまだ少額過ぎるけれど、
5年前からしたら20倍だもの。
不景気の中ありがたい事です。





かわいそうに・・・


謝罪しろ。謝罪しろ。誠意を見せろ。
誠意見せろ=金をよこせ。だよね。ハイハイ(笑)
クレーマーも汚れもあの国もセリフは一緒だな。

そんな情けない人にだけはなりたくない。
洗脳教育によってそうなった人達は本当に哀れだな。
そんな恥ずかしい生き方だけはしたくないと思う。

贅沢できなくとも、貧乏しようとも、
自分自身に恥ずかしくない生き方を僕はしたい。




Appendix

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

釣志(ちょうじ)

Author:釣志(ちょうじ)
九州・福岡の田舎在住。
釣りと家族をこよなく愛し、
ちょいワルオヤジに憧れる
ちょい不良品オヤジです。
コメント頂けると、年甲斐も無く
子犬の様に喜びます(笑)

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)